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1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[843]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:57:24 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー「…まあこんなものなのだろうな。」

戦闘の大局が決した時点でシミュレーターによる初戦は終了を告げられ、目の前の巨大なディスプレイは
光を失う。

オペレーター「流石は射撃王です。私、感動しました」

黒地に銀の装飾がされた軍服を着ていたオペレータが興奮気味にこの一戦の総評をそう伝える。

シュナイダー「ああ、だが…ほとんど棒立ちだったからな。移動の制限がほとんど存在しない
機動陣を持ってすれば当然の帰結だろう。次の戦いもよろしく頼む」
省6

[844]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:58:24 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー(今回の総評として、基本的に敵1個分艦隊に対し2個以上で叩けば、能力云々以前の
問題で勝利できる事がわかった。…だが、それは敵も同じ。ここからは相手も馬鹿ではないだろうし
引き締めないといけない)

そんな事を思いながらトーナメント表を眺める。基本的に敵が誰か知られないようにするために
名前は伏せられており、記号と番号によって自分の位置がわかるようになっている。
そして1戦勝ち残るたびにトーナメント表自体がシャッフルされ、実際に自分の名が出るのは 省22

[845]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 18:59:35 ID:Bk6GQeMQ
次の戦いはベスト32となります。

また、先の戦闘直前に武器係数を最終ダメージに乗せるようにルール変更したため一部の能力値を
変更します。(主にコストの安い艦の攻撃係数が下がり、一部の艦の耐久力が変更されています)

各艦データ(改変後)

宇宙戦艦 コスト3 最大編成数3000
索敵能力2 機動力50 耐久力500 資材積載150
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数1.0(使用毎に係数が0.1ずつ減少) 省17

[846]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:00:36 ID:Bk6GQeMQ
高速戦艦 コスト4 最大編成数2800
索敵能力3 機動力90 耐久力400 資材積載130
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.9(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 ワルキューレ 攻撃係数1.1(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 中性子ビーム 攻撃係数0.8(消費資材5)
距離2 中性子ビーム 攻撃係数1.0(消費資材5)
距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30)
距離2 核融合榴散弾 攻撃係数1.0(消費資材20)  省32

[847]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:01:43 ID:Bk6GQeMQ
巡航艦 コスト2 最大編成数3500
索敵能力2 機動力60 耐久力250 資材積載100
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.6(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 ワルキューレ 攻撃係数0.8(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 高出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)
距離2 高出力ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5)
距離2 連装ミサイル 攻撃係数0.7(消費資材20)
距離3 連装ミサイル 攻撃係数0.85(消費資材20) 
省18

[848]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:02:54 ID:Bk6GQeMQ
ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000
索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載140
攻撃法
距離0 対空機銃   攻撃係数0.3(消費資材1)
距離2 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30)
距離3 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.2(消費資材30)

工作艦 コスト2 最大編成数1000 省36

[849]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:04:09 ID:Bk6GQeMQ
補給艦 コスト2 最大編成1000 
索敵能力1 機動力40 耐久力120 資材積載600
攻撃法
距離0 対空機銃   攻撃係数0.4(消費資材1)
距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5)
距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)

※同一艦隊内にユニットへ補給をすることが出来る。
(但し、攻撃に参加した場合は不可)

[850]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:05:29 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー(ということで何時の間にやらベスト32だ。この辺りから敵も陣形を使ってくる。
編成は初戦と同じで良いだろうか…?)

編成はどうしますか?
A.陣形、編成とも前回と同じでいい。(前回は縦陣)
B.陣形を機動陣にし、編成はそのまま。
C.陣形はそのままで、編成を変更する。
D.陣形も編成も変更する。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

※前回の編成は 省21

[851]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:09:41 ID:c1JWHF5A
C
高速艦か巡航艦を変えた方が良いかもしれない

[852]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:10:18 ID:MWq0nItM

なんに変える?

[853]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:12:33 ID:???
機動力を活かすなら巡航艦を駆逐艦に、
打ち合いを考慮するなら高速戦艦→戦艦と駆逐艦→空母かな。


0ch BBS 2007-01-24