※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
[847]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:01:43 ID:Bk6GQeMQ
巡航艦 コスト2 最大編成数3500
索敵能力2 機動力60 耐久力250 資材積載100
攻撃法
距離0 ワルキューレ 攻撃係数0.6(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 ワルキューレ 攻撃係数0.8(使用毎に係数が0.1ずつ減少)
距離1 高出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)
距離2 高出力ビーム 攻撃係数0.7(消費資材5)
距離2 連装ミサイル 攻撃係数0.7(消費資材20)
距離3 連装ミサイル 攻撃係数0.85(消費資材20)
省18
[848]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:02:54 ID:Bk6GQeMQ
ミサイル艦 コスト2 最大編成数3000
索敵能力1 機動力40 耐久力180 資材積載140
攻撃法
距離0 対空機銃 攻撃係数0.3(消費資材1)
距離2 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離2 レーザー水爆 攻撃係数1.0(消費資材30)
距離3 連装光子魚雷 攻撃係数0.9(消費資材20)
距離3 レーザー水爆 攻撃係数1.2(消費資材30)
工作艦 コスト2 最大編成数1000
省36
[849]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:04:09 ID:Bk6GQeMQ
補給艦 コスト2 最大編成1000
索敵能力1 機動力40 耐久力120 資材積載600
攻撃法
距離0 対空機銃 攻撃係数0.4(消費資材1)
距離1 低出力ビーム 攻撃係数0.5(消費資材5)
距離2 低出力ビーム 攻撃係数0.6(消費資材5)
※同一艦隊内にユニットへ補給をすることが出来る。
(但し、攻撃に参加した場合は不可)
[850]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:05:29 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー(ということで何時の間にやらベスト32だ。この辺りから敵も陣形を使ってくる。
編成は初戦と同じで良いだろうか…?)
編成はどうしますか?
A.陣形、編成とも前回と同じでいい。(前回は縦陣)
B.陣形を機動陣にし、編成はそのまま。
C.陣形はそのままで、編成を変更する。
D.陣形も編成も変更する。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※前回の編成は
省21
[851]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:09:41 ID:c1JWHF5A
C
高速艦か巡航艦を変えた方が良いかもしれない
[852]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:10:18 ID:MWq0nItM
C
なんに変える?
[853]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:12:33 ID:???
機動力を活かすなら巡航艦を駆逐艦に、
打ち合いを考慮するなら高速戦艦→戦艦と駆逐艦→空母かな。
[854]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:15:30 ID:Bk6GQeMQ
C.陣形はそのままで、編成を変更する。
シュナイダー(高速艦で先手を取るという策は予想どおりに強い。だが、もし敵がそれ以上の
スピードで攻撃してきたとしたら…)
そんな埒もないことを考えながら次なる未知の敵へと向け再び編成表に目を向ける。
第1分艦隊→
第2分艦隊→
第3分艦隊→
第4分艦隊→
第5分艦隊→
上記の1〜5分艦隊の横に下記の種類×編成数を合計コスト3000以下になるように記入ください。
省22
[855]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:16:19 ID:???
うーん、俺は打ち合うことを考えたほうがいいと思う。
さっきみたいな遠目での打ち合いは3回程度が限界みたいだし、
相手が普通の能力なら結局近距離で殴りあうしかないんじゃないかな。
[856]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:22:49 ID:???
空母を入れるべきかどうかも迷うなあ。
質問ですが乱戦と艦の向きの変更について教えてもらえませんか。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24