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銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[850]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:05:29 ID:Bk6GQeMQ
シュナイダー(ということで何時の間にやらベスト32だ。この辺りから敵も陣形を使ってくる。
編成は初戦と同じで良いだろうか…?)

編成はどうしますか?
A.陣形、編成とも前回と同じでいい。(前回は縦陣)
B.陣形を機動陣にし、編成はそのまま。
C.陣形はそのままで、編成を変更する。
D.陣形も編成も変更する。
E.その他

先にID表示で2票入ったものを選択します。

※前回の編成は 省21

[851]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:09:41 ID:c1JWHF5A
C
高速艦か巡航艦を変えた方が良いかもしれない

[852]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:10:18 ID:MWq0nItM

なんに変える?

[853]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:12:33 ID:???
機動力を活かすなら巡航艦を駆逐艦に、
打ち合いを考慮するなら高速戦艦→戦艦と駆逐艦→空母かな。

[854]銀河シュナイダー伝説:2011/07/28(木) 19:15:30 ID:Bk6GQeMQ
C.陣形はそのままで、編成を変更する。

シュナイダー(高速艦で先手を取るという策は予想どおりに強い。だが、もし敵がそれ以上の
スピードで攻撃してきたとしたら…)

そんな埒もないことを考えながら次なる未知の敵へと向け再び編成表に目を向ける。

第1分艦隊→
第2分艦隊→
第3分艦隊→
第4分艦隊→
第5分艦隊→

上記の1〜5分艦隊の横に下記の種類×編成数を合計コスト3000以下になるように記入ください。 省22

[855]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:16:19 ID:???
うーん、俺は打ち合うことを考えたほうがいいと思う。
さっきみたいな遠目での打ち合いは3回程度が限界みたいだし、
相手が普通の能力なら結局近距離で殴りあうしかないんじゃないかな。

[856]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:22:49 ID:???
空母を入れるべきかどうかも迷うなあ。
質問ですが乱戦と艦の向きの変更について教えてもらえませんか。

[857]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:30:32 ID:???
戦艦主体だと高速戦艦に先手を取られるから工作艦の導入も考える必要があるかもしれない
なんにせよCには戦艦か空母を置く方がいいと思う、ここからの敵相手に回避は望めないし

[858]銀シュナ:2011/07/28(木) 19:40:31 ID:???
>>855
そうですね、遠距離→中距離という攻撃パターンはある意味普遍です。
なので前衛の味方に対しては使い捨てのつもりで攻撃特化を配置するか、
壁としての安定性を求めるかで真逆の編成になると思います。

>>856
乱戦で強力なのは間違いなく宇宙母艦(空母)ですね。
但し、中の人のいう『乱戦』という意味ではどの艦でもあまり変わりません。
(スキル乱戦の効果は最終ダメージがワルキューレを除いて0.8倍になる代わり 省19

[859]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:46:34 ID:???
回答ありがとうございます、高速機動後でも攻撃ができるのかと思ってましたw
第1分艦隊 戦艦×2400
第2分艦隊 戦艦×2200
第3分艦隊 戦艦×2000
第4分艦隊 戦艦×2400
第5分艦隊 戦艦×1000 とかかな、工作艦は突っ込まれると撃沈必死なのが怖すぎる


[860]森崎名無しさん:2011/07/28(木) 19:55:53 ID:c2jIsji+
第1分艦隊 戦艦×2450
第2分艦隊 戦艦×2300
第3分艦隊 戦艦×2000
第4分艦隊 戦艦×2450
第5分艦隊 駆逐艦×2400


0ch BBS 2007-01-24