※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜


[897]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 21:59:56 ID:???
逆に二分艦隊やられたら終わりなのにどっちもかなりの手傷ってのがヤバくない?

[898]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:02:05 ID:???
うーん、正直この数字の羅列だけだと具体的な存在がわからんのだよね。
しかし、これを見ると最初の鼓舞は失敗だったか・・? すまん。

[899]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:10:40 ID:???
いや、鼓舞自体はむしろあのタイミングでかけなきゃ意味なかったんじゃないかな
超攻撃型の編成だから次の反撃で一気に潰せば結果オーライ!

…というか二手先くらいまでは読んでから移動すべきだったかもしらぬ

[900]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:48:54 ID:3veR+Hdo
>>896
いや、計算終わってみれば大ラッキーです。コレで敵の勝ち目は結構低くなったと思いますよ。
もし敵の第1分艦隊が攻撃を選択していればまだどうなるかわかりませんでしたが。

>>897
なんとびっくり…3連続の攻撃を食らった第1分艦隊のダメージは0ですw

>>898
鼓舞自体は問題ないと思いますよ。

>>899
そうですね。攻撃できない時は敵に攻撃されないようにするのが良いと思います。

敵第1分艦隊の動き→ハート4 省22

[901]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:50:01 ID:3veR+Hdo
敵第3分艦隊の攻撃→139+(00+18)/2=148
味方第1分艦隊の防御→105+(24+62)/2=148

守備≧攻撃のためバリア貫通できず! ノーダメージ!

敵第4分艦隊の攻撃→131+(09+07)/2=139
味方第1分艦隊の防御→105+(08+87)/2=152.5

守備≧攻撃のためバリア貫通できず! ノーダメージ!

敵第5分艦隊の攻撃→123+(52+51)/2=174.5
味方第1分艦隊の防御→105+(67+87)/2=182
省6

[902]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:51:11 ID:3veR+Hdo
シュナイダーの演説の効果か、攻撃を一方的に食らう第1分艦隊であったが全く同ずる事はなかった。

シュナイダー「大丈夫だ。この位置なら敵の攻撃はこちらのバリアを貫く事は出来ない」

確信めいたその言葉が真実になったとき、味方は一層士気を高めるのだった。

シュナイダー(だが、第二分艦隊のダメージが大きいな。ココは一気に敵の頭を潰すべきだろうか?)

だが、彼は敵の本体が攻撃を仕掛けなかった事を見過ごしてはいなかった。…つまり、敵としても 省15

[903]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 22:52:11 ID:3veR+Hdo
第二ターン
このターンにスキルを使用しますか?
A.スキルは使わず行動フェイズへ
B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
C.精密射撃を選択し行動フェイスズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
E.高速機動を選択し行動フェイスズへ

先にID表示で2票入ったものを選択します。
※スキルは1度使用すると次からの5ターンは同じスキルは使えません。 省49

[904]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:53:27 ID:gkTVAArk
B

[905]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 22:59:30 ID:rkRtTxx2
B 第1分艦隊

[906]森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:01:40 ID:RtITSBrE
B第1分艦隊

[907]銀河シュナイダー伝説:2011/08/01(月) 23:27:20 ID:3veR+Hdo
B.スキル二連斉射を選択し行動フェイズへ(どの分艦隊に使用させるかもお書きください)
第1分艦隊

シュナイダー(流石にこの辺りからスキルを使わずに勝利できるほど甘くはなさそうだな)

シュナイダー「砲撃手、次の斉射パターンを変更。エネルギーのことは考えず私の指示通りに動け」

砲撃手「は、は!!了解しました!!」

その言葉と同時に、継続的に敵の情報を得ようとしていたオペレーターが叫ぶ。
省16


0ch BBS 2007-01-24