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【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】


[1]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:39:04 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
 ご了承ください。

過去スレ
森崎転生:序章 省25

[2]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:41:41 ID:???
マダム銀子
デビルサマナーが集うクラブ「クレテイシャス」のオーナー

ただしくん
全国展開するドラッグストア「サトミタダシ」のオーナーの曾孫。
クレテイシャスにあるサトミタダシで店番をしている。
ピクシーからは「バカタダシ」と呼ばれている。
また、本来は ただし と平仮名なのだが直すのが面倒な上にピクシーも「別にどうでもいいよ」
と言っているので、本作ではタダシで通す事にした。(タダシ「おいぃ!?」


邪教の館の主。 省4

[3]森崎名無しさん:2011/04/04(月) 21:42:04 ID:???
>>1
独立おめです〜

[4]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:43:17 ID:???
ステータス

Lv 現在のLvを示します。

Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。

HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。

MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。

力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加
  力の数値がそのまま攻撃力になります。
省32

[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:44:29 ID:???
属性抵抗値

物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0

各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。

物理 物理攻撃に対する抵抗値 

火 火属性の攻撃に対する抵抗値

氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値

衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値

電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値

破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値 省12

[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:45:34 ID:???
防具 現在装備している防具

防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。

スキル 使用出来るスキルを示します。

憑依 現在憑依している仲魔を示します。

現在の攻撃力 力+武器の合計値を示します。

現在の防御力 体+防具の合計値を示します。

道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。

所持金 現在持っているお金を示します。


戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
省2

[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:46:39 ID:???
戦闘の場合

隊列を決める

前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。

仲魔2体の場合
A 前衛 3人 → 敵の攻撃対象は1D6で決定される
        通常の並びは、先頭から@森崎 A仲魔A B仲魔B
        左から順に、@1〜2、A3〜4、B5〜6となる

B 前衛 2人後衛 1人→ @1〜3 A4〜5 B6

C 前衛 1人後衛 2人→ @1〜4 A5 B6

仲魔1体の場合
A 前衛 2人→@1〜4 A5〜6
省12

[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:48:12 ID:???
戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す 召喚する
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具

通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス

回避
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正

命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時、2D6が12以上の場合攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。 省9

[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:49:44 ID:???
魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし、毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。
省34

[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:51:07 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×10が基本取得値になります。

Lvによる取得経験値の増減 省31


0ch BBS 2007-01-24