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【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】


[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:44:29 ID:???
属性抵抗値

物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0

各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。

物理 物理攻撃に対する抵抗値 

火 火属性の攻撃に対する抵抗値

氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値

衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値

電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値

破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値 省12

[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:45:34 ID:???
防具 現在装備している防具

防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。

スキル 使用出来るスキルを示します。

憑依 現在憑依している仲魔を示します。

現在の攻撃力 力+武器の合計値を示します。

現在の防御力 体+防具の合計値を示します。

道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。

所持金 現在持っているお金を示します。


戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
省2

[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:46:39 ID:???
戦闘の場合

隊列を決める

前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。

仲魔2体の場合
A 前衛 3人 → 敵の攻撃対象は1D6で決定される
        通常の並びは、先頭から@森崎 A仲魔A B仲魔B
        左から順に、@1〜2、A3〜4、B5〜6となる

B 前衛 2人後衛 1人→ @1〜3 A4〜5 B6

C 前衛 1人後衛 2人→ @1〜4 A5 B6

仲魔1体の場合
A 前衛 2人→@1〜4 A5〜6
省12

[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:48:12 ID:???
戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す 召喚する
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具

通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス

回避
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正

命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時、2D6が12以上の場合攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。 省9

[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:49:44 ID:???
魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし、毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。
省34

[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:51:07 ID:???
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。

スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。

戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×10が基本取得値になります。

Lvによる取得経験値の増減 省31

[11]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:54:25 ID:???
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。 省34

[12]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:55:48 ID:???
邪教の館
邪教の館では、悪魔合体、憑依の2種類を行う事が出来ます。

悪魔合体
邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。
ただし、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。

合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があります。合体事故には、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。 省17

[13]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:57:31 ID:???
満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功

新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功

月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)&合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
省23

[14]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:59:54 ID:???
憑依について
仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。
ただし憑依出来るのは自分のLv以下の仲間のみです。

熟練度
憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増えたりします。
Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。
Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回
計36回戦闘を行う事でLv8になります。
省55


0ch BBS 2007-01-24