※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【翼、森崎】もうひとつの物語【そして祐一】


[276]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 21:19:01 ID:1azI6NBg
★来生→ヘディングシュート 42+ スペード9 = 51★
★鉈→歪む空間 43+(バランス崩しペナ(-3))+ ダイヤ7 = 47★
≧2 ヘディングシュートがゴールに突き刺さる!

練習のような平常時なら鉈の方に若干軍配が上がったに違いない。
が、今は試合中である。
普段の実力が上のものが勝つのではなく、『試合で実力を発揮させたものが勝つ』ものだ。
南葛は、確実に流れに乗っていた。

来生「俺が南葛の、点取り屋だぁぁぁぁぁ!!!」 省20

[277]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 21:26:49 ID:1azI6NBg

角馬「流れるような一連の動きでまた南葛中1点リード!
    尾刈斗中、なかなか敵陣に攻めいることができません!
    これが王者南葛の実力でしょうか!?」

このタイミングの一点を喜ばないものはいない。
長野「ナイシュー来生!」
来生「へへ、こんなの当たり前よ!」
翼「ナイシュー来生、次も頼むよ(いつもこの調子ならいいんだけどな…)」
森崎「チ…、まぁ結果オーライか」

一方、守備陣は…
石崎「…。こういっちゃ悪いけど、暇だな…」 省30

[278]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 21:33:34 ID:???
挑発してゴーストロックを使わせた場合、今の時点で攻略のヒントを掴める確率はどれくらいなんですか?


[279]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 21:43:30 ID:???
中里がヒントをだしたので、ゴーストロック解除方法を発見する確率は上がっています。
また1点目はイベントのようなものなので尾刈斗中有利でしたが、
クラブで行動不能にならなければいい勝負になると思います。
まぁそこは主人公特権スキルでどうにでもなりますが…(ボソッ

[280]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 21:47:09 ID:???
C

[281]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 21:48:09 ID:ccQRLyBI
C

[282]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 22:22:45 ID:1azI6NBg
一人sage投票の方がいらっしゃいますね。
本当はアレなんでしょうけど、まぁそこまでキチキチにやってもあれなのでカウントしますねー

C 「何が呪いだ!悔しかったらさっきのやつもういっかいやってみろ!」 挑発してみる

相手の士気は折れかけている。ここで止めを刺せば後半楽になる。
そう直感した祐一は思い切って尾刈斗中を挑発することにしてみた。

祐一「雑魚とか言っておきながら変な技を使ってもこの程度か!?たかが知れてるぜ! 省22

[283]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 22:40:10 ID:1azI6NBg
祐一「中盤はチェックにいかなくて構わん!俺がシュートを止めて前半終了だ!」
翼「…。(まぁ、取られても取り返せばいいか…)」
森崎「そうか、じゃあ体力回復に勤めさせてもらうぜ」

月村「お前ら…舐めやがって!!!」

角馬「おーっと南葛中中盤はまったくプレスにいかず、すいすい進ませている!?
    これはどういった作戦なのでしょうか?」

??「決まりましたね…」
謎の男「ほう、尾刈斗中の勝ちだと?」
??「いえ…。南葛の圧勝が、です」
省15

[284]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 22:42:37 ID:1azI6NBg
まったく動けないDF陣を横目にPA近くまで難なく突破する幽谷。
そして、ゴール前にはまったく動けないはずの祐一が立っている…はずだった。

確かに、祐一は立っていた。ただし、目を瞑り…両手で耳を塞いで、だが。

幽谷「な、何ぃ!!こ、こいつ…!?正気か!?だがそんな状態でまともにセービング出来るはずがねーだろぉ!!
    くらえ!ファントムシュートォ!!!」
祐一「(目を瞑り、耳を防いでも…フィールドの雰囲気を肌で感じれれば十分だ!)」

パチ!
省6

[285]もうひとつの物語  ◆Etq65eJh4c :2011/06/30(木) 23:01:29 ID:1azI6NBg
☆どのセービング方法でいきますか?
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

-----------------------------------------------------------------------------

A 熱血パンチ(未完成) (セーブ力に固定で+7します。) ガッツ消費120
必殺パンチングです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
対パワー属性を持っています。 省53

[286]森崎名無しさん:2011/06/30(木) 23:07:19 ID:ccQRLyBI
A


0ch BBS 2007-01-24