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【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】


[1]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:20:07 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
 ご了承ください。

過去スレ
森崎転生:序章 省20

[2]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:28:15 ID:???
登場人物紹介

森崎有三
ご存知、我らがキャプテン森崎。
よく分からない内に悪魔召喚プログラムを手に入れてしまい、デビルサマナーとして歩みだした。
迷子の子猫を探したり、浮気調査で尾行したりと活躍中!?

ノッカー
森崎が初めて悪魔との会話で仲魔にした悪魔。
お爺ちゃん。

ネコマタ
森崎が子猫探しの依頼中に出会った悪魔。
森崎家のご飯が気に入り、森崎家に居つく。そのまま森崎の勧誘に応じ仲魔になった。

ジャックランタン 省16

[3]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:33:59 ID:???
ただしくん
全国展開するドラッグストア「サトミタダシ」のオーナーの曾孫。
クレテイシャスにあるサトミタダシで店番をしている。


邪教の館の主。
仲魔を見ただけで、合体後の仲魔が分かるらしい。
また、森崎の事を、、、、///

森崎母
森崎が悪魔を連れて帰ってきても動じずに、悪魔達と仲良くしているお母さん。
母の料理に、仲魔達も大喜びの毎日である。

無三(なみ) 省21

[4]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:41:56 ID:???
大空翼
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
ロベルトと出会い、何かをしようとしているようだが、、、?

日向小次郎
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
何者かに、力を与えてもらったようだが、、、?

中山政男
ご存知、森崎の親友。
リハビリの最中に何者かに力を与えられる、、、のだったが、それを断った。 省4

[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:42:56 ID:???
ステータス

Lv 現在のLvを示します。

Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。

HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。

MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。

力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加
  力の数値がそのまま攻撃力になります。
省32

[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:44:02 ID:???
属性抵抗値

物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0

各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。

物理 物理攻撃に対する抵抗値 

火 火属性の攻撃に対する抵抗値

氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値

衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値

電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値

破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値 省12

[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:45:06 ID:???
防具 現在装備している防具

防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。

スキル 使用出来るスキルを示します。

憑依 現在憑依している仲魔を示します。

現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。

道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。

所持金 現在持っているお金を示します。

[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:46:33 ID:???
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)

対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。

戦闘の場合

隊列を決める

前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。

仲魔2体の場合
A 前衛 3人 → 敵の攻撃対象は1D6で決定される
        通常の並びは、先頭から@森崎 A仲魔A B仲魔B
        左から順に、@1〜2、A3〜4、B5〜6となる

B 前衛 2人後衛 1人→ @1〜3 A4〜5 B6
省11

[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:48:22 ID:???
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。

パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は後述する隊列の@に近いほうが優先されます



戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す 召喚する
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具

通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス

回避
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正
省17

[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:50:37 ID:???
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。

魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし、毎ターン最初に魔法抵抗で解除判

定を行います。 省37


0ch BBS 2007-01-24