※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】


[310]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/03(水) 00:34:51 ID:Df76272Q
>>A 攻撃

ハーピー「いっくよ〜」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆ハーピー 命中 15+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆ハーピー 攻撃 6+(! dice + ! dice)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆

今日はここまで〜
森崎基準で3Lvも上だと、結構戦闘も大変になるねぇ、、
まあでも、弱点を突くことが出来れば、そう大変でもないかな?
その為に仲魔を揃えても良し、趣味に走って揃えても良しなのがメガテンですね♪

仲魔の攻撃力についてですが、Lv19までは2D6が基準で
その後は、Lv毎に3D6や4D6になっていきます。
Lv1〜Lv9までが1D6だと弱すぎかなと思い、Lv1〜Lv19までが2D6にしてます。
攻撃弱くね?ってのも今回感じたかも知れませんが、魔法での強化なんかもありますので
このくらいの感じになってます。
魔法攻撃力を上げる魔法もありますし、ラクカジャでの防御アップもありますが、、

ネコマタ「おやす、、、ZZZzzzzzz,,,」 オーク「ZZZzzz、、、」


0ch BBS 2007-01-24