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【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】
[1]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc
:2011/06/05(日) 20:37:26 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
前スレはこちら↓
【剣の女神と】森崎の聖戦3【弓の女神】
capmori
省10
[2]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:38:52 ID:???
★人物紹介
〜全日本〜
・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
てろか? じこか?
当初感じていた、戦争に手を貸すことへのとまどいは、もう無い…?
・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。
のはずが、森崎と共にユグドラルへ飛ばされて以来、やたらと好戦的な性格に変貌してしまった。
言動もどこか、翼らしくないが…マーファでの出来事が、彼をほんの少し?
省23
[3]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:41:24 ID:???
・ノイッシュ
シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように
無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。
妙なフラグもまだ消えていないぞ! 気をつけろ!
・アレク
シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。
戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。
同じ立ち位置の某アベルと比較しちゃだめだぞ! 絶対!
・アーダン
シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそい!
省25
[4]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:43:27 ID:???
〜レンスター〜
・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
「連続・改」の攻撃力は驚異的なレベルなのだが、エスリンとのラブラブのほうが驚異的すぎて
あまり目立たなかったりする。斧相手に余裕で渡り合ってるのは凄いことなんだよ? よ?
・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
迷う森崎を諭したり等、部隊のお母さん的な役割も担うが…彼女自身も?
・フィン
省32
[5]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:47:03 ID:???
〜イザーク〜
・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
カード運に恵まれ、説得イベントを華麗にすっとばして早期加入&強武器入手を果たした。
この章では無双状態だけど、槍に狙われると結構もろいから気を付けてね!
・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
今のところ戦闘には参加しない。
〜???〜
・デュー
省19
[6]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:48:37 ID:???
〜『ベルウィックサーガ』よりゲスト出演〜
・シルウィス
異国の女スナイパー。原作よりもツン度は抑えてます。
ステータス自体はスナイパーレベル12としては相当低め。
同職同レベルで加入するブリ姉さんと比較すると泣きたくなるレベルだが、
豊富なスキルできっちり仕事をこなすあたりは流石。
〜『バウンティソード』よりゲスト出演〜
・ヘンメリー
「ブラッドシスター」の異名を持つ、傭兵としては珍しいプリースト。
省4
[7]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:50:37 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。
・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。
・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
省17
[8]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:53:51 ID:???
★ステータスの説明
・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。
・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。
・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。
・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
省25
[9]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 20:57:58 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。
命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2) ※端数切捨て
攻速:速さ−武器重量 ※0未満のときは0になる
必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2) ※最大30
@スキル「必殺」を持っているとき、技の値
省27
[10]森崎名無しさん:2011/06/05(日) 21:00:50 ID:???
★必殺の一撃について
命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。
(必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
省31
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0ch BBS 2007-01-24