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【聖戦よりも】森崎の聖戦5【サッカーしようぜ】


[1]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:11:01 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

前スレはこちら↓
【精霊の森の】森崎の聖戦4【ファンタジスタ】 省18

[2]森崎名無しさん:2011/06/25(土) 01:12:40 ID:???
★人物紹介

〜全日本〜

・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
なんだかんだ言ってこの世界を堪能している様子だが…元の世界に帰ることはできるのだろうか?

・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
サッカー大好きなのは変わっていないようだが、以前の翼とはどうも違うような? 省34

[3]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:14:45 ID:???
・ノイッシュ
シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように
無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。
妙なフラグがまた進行し始めているぞ! 気をつけろ! 2軍落ちにもな!

・アレク
シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。
戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。
同じ立ち位置の某アベルと比較しちゃだめだぞ! 絶対!

・アーダン 省27

[4]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:15:49 ID:???
〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
「連続・改」の攻撃力は驚異的なレベルなのだが、エスリンとのラブラブのほうが驚異的すぎて
あまり目立たなかったりする。2章からは敵の斧が減るから、もっと活躍できるはずだよ!

・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
迷う森崎を諭したり等、部隊のお母さん的な役割も担うが…彼女自身も?

・フィン 省32

[5]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:19:25 ID:???
〜イザーク〜

・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
カード運に恵まれ、説得イベントを華麗にすっとばして早期加入&強武器入手を果たした。
戦闘ではいまいち引きが悪かったが、サッカーでは存分に才能を発揮している。

・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
今のところ戦闘には参加しない。

〜ヴェルダン〜

・ジャムカ 省37

[6]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:21:59 ID:???
〜『ベルウィックサーガ』よりゲスト出演〜

・シルウィス
異国の女スナイパー。原作よりもツン度は抑えてます。
スキルリングのおかげでパスとドリブルがやばい数値になってます。
そのわりにコルツに零れたりと、最近ちょっとパッとしない感のある姉さん。

〜『バウンティソード』よりゲスト出演〜

・ヘンメリー
「ブラッドシスター」の異名を持つ、傭兵としては珍しいプリースト。
しかし1章ではシルウィスに出番を取られた感があり、空気気味。
今後の出番はあるのか?

[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:23:54 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
省17

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:26:54 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:28:38 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

必殺:@〜Cの合計−(相手の運÷2)  ※最大30

@スキル「必殺」を持っているとき、技の値 省27

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/06/25(土) 01:30:21 ID:???
★必殺の一撃について ※2章から仕様変更予定です!!
命中判定で引かれたカードが(必殺…)の覧に含まれているとき必殺となります。
(必殺…)の覧は、上記で求めた必殺値から算出されています。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。

★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。 省36


0ch BBS 2007-01-24