※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】


[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:40:24 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:41:24 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20 省30

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:42:58 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。
省36

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:44:13 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
※キーパーの経験値補正はいらなそうなので廃止しました。

★魔法ブーストについて

未だ詳細不明…

[15]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:49:56 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2 省8

[16]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:51:57 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度 省38

[17]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:53:41 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
        成長率
HP37/37    ◎
力 12      △
魔 16      △
技 11      △+
速 12       △+
運 15      ○
守 14      △+
防 5       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル: 省37

[18]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:58:06 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
最大ガッツ  860
ドリブル    28
パス      28
シュート    29
魔力      16
タックル    25
ブロック    31
パスカット   24
魔防      5
せりあい    26
浮き球     2
キャッチ    30
パンチ     30
とびだす    30
ドリブルにそなえる  29
シュートにそなえる  30
省8

[19]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:04:02 ID:???
必殺技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート) 省38

[20]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:16:16 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP0
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +18+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=36
攻撃判定→ ハート9 +14+2(支援)=25
回避判定→ クラブ10 +19+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=35
守備判定→ ハート9 +0+2(支援)=11

傭兵 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 9/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=9
攻撃判定→ スペード7 +20=27
回避判定→ クラブ9 +0=9
守備判定→ スペード6 +0=6
省4


0ch BBS 2007-01-24