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1- レス

【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】


[1]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:03:53 ID:???
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓ 省2

[2]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:05:18 ID:???
〜全日本〜

・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
なんだかんだ言ってこの世界を堪能している様子だが…元の世界に帰ることはできるのだろうか?

・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
サッカー大好きなのは変わっていないようだが、以前の翼とはどうも違うような?
森崎もようやく、彼の様子が気になりだした様子。

・来生 哲兵 省17

[3]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:14:30 ID:???
〜シアルフィ〜

・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強いくせにドライブシュートとか一発習得しないでください。
筋肉バカではあるが、彼は彼なりに国のこと、皆のことを考えて行動している。
いわゆる「いい人」。

・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
非戦闘員のくせして「追撃」「必殺」「貫通」と恐ろしく攻撃的なスキルをそろえている。
彼が初陣を果たし、シグルドと轡を並べる日はくるのか? 省37

[4]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:18:40 ID:???
〜ドズル〜

・レックス
アッーーー!!

〜ヴェルトマー〜

・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
何気に物語のキーパーソン。原作だと、彼に子供ができないとファイアーエムブレムが登場しないぞ!
ポテンシャルは高…いと思いきや、ティルテュの登場でわからなくなってきてしまった。

〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。 省31

[5]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:22:33 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
何気に剣や弓も扱えるようになりました。

・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。
弓兵はライバルが多いので、頑張らないとシル姉&ブリ姉に出撃枠を取られるのだが 省40

[6]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:25:22 ID:???
〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
基本おバカだが、妹のことになると急に真面目になるようだ。
森崎に強力魔法「レクスボルト」を気前よくぽーんとプレゼント。でもヒロインの座はすでに…

・エスニャ
フリージ公国の第二公女。原作では設定のみの存在だけど、ちゃんと正式加入するよ!
フリージでは珍しい風魔道士。ぱっと見は姉より真面目そうだが…?


〜???〜

・デュー 省20

[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:27:00 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省19

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:33:50 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:34:59 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:36:33 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42


0ch BBS 2007-01-24