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1- レス

【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】


[5]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:22:33 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
何気に剣や弓も扱えるようになりました。

・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。
弓兵はライバルが多いので、頑張らないとシル姉&ブリ姉に出撃枠を取られるのだが 省40

[6]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:25:22 ID:???
〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
基本おバカだが、妹のことになると急に真面目になるようだ。
森崎に強力魔法「レクスボルト」を気前よくぽーんとプレゼント。でもヒロインの座はすでに…

・エスニャ
フリージ公国の第二公女。原作では設定のみの存在だけど、ちゃんと正式加入するよ!
フリージでは珍しい風魔道士。ぱっと見は姉より真面目そうだが…?


〜???〜

・デュー 省20

[7]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:27:00 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省19

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:33:50 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:34:59 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:36:33 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:40:24 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:41:24 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20 省30

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:42:58 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。
省36

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:44:13 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
※キーパーの経験値補正はいらなそうなので廃止しました。

★魔法ブーストについて

未だ詳細不明…


0ch BBS 2007-01-24