※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】


[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:34:59 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:36:33 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[11]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:40:24 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19

[12]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:41:24 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20 省30

[13]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:42:58 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。
省36

[14]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:44:13 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
※キーパーの経験値補正はいらなそうなので廃止しました。

★魔法ブーストについて

未だ詳細不明…

[15]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:49:56 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2 省8

[16]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:51:57 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度 省38

[17]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:53:41 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
        成長率
HP37/37    ◎
力 12      △
魔 16      △
技 11      △+
速 12       △+
運 15      ○
守 14      △+
防 5       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル: 省37

[18]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:58:06 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
最大ガッツ  860
ドリブル    28
パス      28
シュート    29
魔力      16
タックル    25
ブロック    31
パスカット   24
魔防      5
せりあい    26
浮き球     2
キャッチ    30
パンチ     30
とびだす    30
ドリブルにそなえる  29
シュートにそなえる  30
省8


0ch BBS 2007-01-24