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【ファンタジスタ×】森崎の聖戦7【チャンス×】


[1]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 18:39:11 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
省3

[2]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:40:17 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。 省19

[3]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:43:10 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。 省25

[4]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:53:08 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。 省8

[5]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:29:12 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ) 省42

[6]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:30:31 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。 省19

[7]森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:31:34 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20 省30

[8]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:32:57 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。
省36

[9]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:35:44 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20

・ボーナス経験値が入るのは、『自軍に正式加入していない自チームキャラ』のみとなります。

★魔法ブーストについて

・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10
省28

[10]森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:36:55 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2 省8


0ch BBS 2007-01-24