※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【スレタイ募集】ツバダンUI【し忘れました】
[7]TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg
:2011/08/21(日) 01:30:47 ID:???
【各値の説明】
シュート シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
入るかの判定になるぞ。判定には各種補正が関係するからな。
ドリブル ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができるぜ。
パス パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功でする。
リバウンド リバウンドを拾うための能力だ。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス
リバウンド時にその数値分マイナスされる。プラスの人はディフェンス時に数値分
プラスされるぜ。
【能力値の目安】
31〜40: 普通の高校生
41〜50: 高校生県大会レベル
51〜60: 高校生全国レベル
61〜70: 高校生世界レベル
71〜80: 高校生世界屈指
【補正の説明】
シュートが入るかの判定はカードの数値とシュート補正で決まるぞ。
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になる。……分かりにくい説明だな。
つまり、補正が−5ならカードが1〜5で失敗、6〜13でシュートが決まるってことだ。
あと、補正にさらに補正がかかることがあるぞ。(フリーで+2、ブロックと差が小さい−1など)
シュート補正の最大値
レイアップ(−1) ゴール下(−1) ジャンプシュート(−3)
3Pシュート(−6) フリースロー(−1) ダンク(−3)
※ただし、特殊スキルを持つ場合はこの限りではないからな。
ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響するぜ。(−5〜5)
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24