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1- レス

【運命の扉】ファイアーモリブレム34【開かれるとき】


[6]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:19:46 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省35

[7]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:21:19 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[8]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:23:22 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技1/2
パス→ 技+速さ1/2
シュート→ 力+技1/2
タックル→ (力+技+守備)1/2
ブロック→ 守備+力1/2
パスカット→ (技+速さ+守備)1/2
競り合い→ 力+守備1/2
セーブ力→ 守備+速さ1/2
スルー→ 運+技1/2+魔防
浮き球補正→武器レベル1/4
クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2
(端数は切り捨てです)

☆サッカーパートのガッツ消費表
省27

[9]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:24:55 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省53

[10]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:26:08 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省23

[11]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:27:10 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省61

[12]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:28:25 ID:???
☆戦場パートの森崎のステータス

森崎  キーパー レベル9 EXP50  0戦0勝0敗 2000G
        成長率
HP19/19     70
力 12       40
技 15      25
速 19       70
運 14      50
武  9      20
守 14      40
魔  3       3

指揮2

スキル『守護』同じ部隊の味方への致死量のダメージを自分のHPが0になるまで肩代わりできる 省16

[13]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:30:13 ID:???
☆サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  380/380
ドリブル   26
パス     24
シュート   19
タックル   20
パスカット  24
ブロック   20
競り合い   19
セーブ力   23
スルー    24
浮き球補正  2

『がんばりセービング』キャッチ技 威力5 消費120
『がんばりダイビング』パンチング技 威力7 消費160 味方のフォロー率増加
『がんばりセービング・改』 キャッチ技 威力9 消費200 省37

[14]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 20:31:22 ID:???
テンプレはここまで。運命の扉の先に待ち受けるものは一体何だ!?
素敵なスレタイどうもありがとうございます!
というわけで、とうとう最終試験も佳境に入りましたね。
このスレでは前スレの予告通り、長期に渡るサッカーパートを予定しています。
戦場でもサッカーでもどちらでも活躍できるよう、森崎と一緒に頑張ってくださいね!
多くの激戦が予想されるファイアーモリブレム34スレ。今スレでもどうぞよろしくお願いいたします。

[15]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/08/26(金) 23:51:23 ID:???
〜前スレ最後の展開〜


フレイ隊はエリス王女が待つ砦にたどり着き戦闘を開始!
先制攻撃を仕掛けるが、セシルが反撃を受けるなど被害も大きい。
エリスたちの反撃に備え、フレイは同じ魔道士のマリクを壁にして守る。
はたしてロディとセシルはこの強敵たちの猛攻を凌ぎきることが出来るのか!?


先着『2名』様で

魔道士D 19/19 サンダー(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+13+指揮(2)=
攻撃判定→! card+10+指揮(2)= 省29


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0ch BBS 2007-01-24