※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
銀河シュナイダー伝説8 〜集結篇〜
[443]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:01:59 ID:9rZYiNno
最初のうちからポコポコ開いていった数字は9回目で早くもリーチとなる。
シュナイダー(残りは04か。)
続く11回目では他のラインのリーチも得ることなり、このペースであればすぐにビンゴになるかと
思われた。
だが…
ミレイ「続きましては……14番です!!」
シュナイダー(何!?またしてもか!!)
無数のラインがリーチとなっているのに肝心のラインは全く出来ない。
省4
[444]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:03:01 ID:9rZYiNno
ミレイ「え〜と、今度は2番!揃った人〜〜?」
このくらいの順番になると一つの番号が呼ばれるたび10人単位の達成者が名を挙げていき…
ミレイ「ああ、商品がなくなっちゃった。ではこれにて、しゅ〜りょ〜〜!!」
と、あっけない幕切れとなるのだった。
カルツ「まあ気をおとすなや。所詮はゲームじゃしの」
シュナイダー「……ああ。そうだな」
運試しなので誰が悪いという事も無く、少しだけアンニュイな気分になるシュナイダーだった。
〜〜〜
[445]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:04:06 ID:9rZYiNno
〜〜〜
カルツ「まあなんにせよ楽しかったぜよ。ガキの頃は朝から夕暮れまでこうして遊んじゃったのぉ」
冬の夕暮れははやく…オレンジの太陽が地平の彼方へと隠れようとする時間。
カルツはそれを眩しそうに見つめながらシュナイダーへと話しかける。
シュナイダー「ああ、そうだな。…そういえば昔はそんな変な言葉遣いではなかったな」
元々子爵としての継承権の無いシュナイダーは、幼いころから市井の人物達と接するように
省20
[446]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:05:18 ID:9rZYiNno
シュナイダー「…カルツは……いや、なんでもない」
カルツ「???なんじゃ?途中で言葉を切るなぞシュナちゃんらしくないで」
シュナイダーの奇妙な言動を不思議に思いながらも、爪楊枝を咥えているいぶし銀な青年は
夕日が完全に落ちきるまで黙って見つめているのだった。
〜〜〜
ミレイ(本当に青春してるわね。もしかしたらお姉さんが手助けしなきゃいけないかなぁ?なんて
思っていたけど、こういう友人がいるなら、お姉さんは引っ込んでいた方がよさそうかな)
省7
[447]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:06:27 ID:9rZYiNno
帝国暦479年2月 履修ターン
シュナイダー「再来月の進路適正検定…。アルテミュラーは何か希望を出すつもりか?」
アルテミュラー「私は伯爵家に戻るつもりだ。形としては軍からの出向となるが、
上司は父上となるな。そういうシュナイダーは決まっているのか?」
シュナイダー(そうか…兄上の領土には自治のための私兵が用意されているはず。となると
軍に要請して人員を補充している可能性もある。今度その辺のところを兄上に聞いてみる必要があるかもな)
省41
[448]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 01:07:45 ID:HM3SJTF+
J
情報収集を85に載せて、教本をミュラーにあげに行こう
[449]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 01:13:06 ID:Z9bnke3g
J
[450]銀河シュナイダー伝説:2011/09/11(日) 01:17:17 ID:9rZYiNno
J.外交・情報収集力
シュナイダー(先月は調子が良かったな。今回もこの講義を履修するか)
先月の災い転じて福と成す作戦の継続を決めるシュナイダーは、ひたすらにつまらない
教授の講義を受ける事にする。
今回で85は超えるでしょう→! dice+! dice+2
! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
でた合計数がそのまま外交・情報収集能力に加算されます。
※叛乱軍統計学の効果により+2の補正が加わります。
[451]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 01:17:37 ID:???
今回で85は超えるでしょう→
4
+
4
+2
[452]森崎名無しさん:2011/09/11(日) 01:19:21 ID:???
ああそだ、スレ主に一個質問。副官はどのタイミングで選べますか?
ルルのときに「副官になれ」があったから休日に話を持ちかけるのかと思ったら、
カルツに話しかけた時にはなかったですし。
このあと、進路面談までには決めなきゃいけないのかな、と思ったのですが
(副官にとっては「副官」が進路になるわけで)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24