※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜


[376]銀河シュナイダー伝説:2011/10/11(火) 18:02:05 ID:eNsxlldA
メイアフラウの索敵→索敵能力40+情報収集99/2+(40+63)/2=141
敵巡航艦1の索敵→索敵能力70+情報収集50/2+(20+12)/2=111
敵巡航艦2の索敵→索敵能力69+情報収集53/2+(02+56)/2=124.5
敵巡航艦3の索敵→索敵能力71+情報収集55/2+(94+31)/2=161
敵巡航艦4の索敵→索敵能力69+情報収集58/2+(57+99)/2=176

メイアフラウの索敵−敵巡航艦1の索敵=30 26〜55 斜め前を向いている艦を発見!

メイアフラウの索敵−敵巡航艦2の索敵=16.5 25〜−25 真正面同士!

メイアフラウの索敵−敵巡航艦3の索敵=−20 25〜−25 真正面同士!

メイアフラウの索敵−敵巡航艦4の索敵=−35 −26〜−55 こちらが相手に対し斜め!


そもそも艦隊戦において攻撃力しか求められていない半ば消耗品である駆逐艦の索敵能力では
索敵能力に長けた巡航艦と基本的なものからして異なる。

しかし、艦隊運用において重要なのは各艦の動きではなく全体の動きなのであるため自由に動ける
哨戒時などの自由艦戦に比べその差はほとんど出ることはくな、ほぼ横一線になっていた。

モニカ「敵巡洋艦捕捉!射程圏内に入ります!」

シュナイダー「射角を合わせろ!」


0ch BBS 2007-01-24