※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜


[579]森崎名無しさん:2011/10/13(木) 23:30:46 ID:???
どうだろ、完全な正解かドボンかでなければ判定出そうなケースだけどね。
個人的には判定そのものよりシュナの心理に触れる描写からヒント拾おうと必死だけどw

[580]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:07:21 ID:rmykJZzs
>>563
そうですね、ここに来て懲罰が選ばれたら(選ばれる事は無いでしょうが)今までのことが
台無しになると思います。

>>563
あからさまなハズレは無いので大丈夫ですよ。

>>566
いえいえ、結果から学ぶ事は大切です。生きていさえいれば大抵の事は修正はきく世界ですから。

>>567
はい。何も考えない将官であればこう答えるだろうという代表例です。

>>568 省28

[581]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:08:24 ID:rmykJZzs
>>571
はい。同盟であればともかく、帝国には1人も女性副官がいないうえに、明確に女性は後方支援
と書かれていますので。まあ彼女の容姿が7以下ならそんなことも思われなかったでしょうが。

>>573
一般兵も逆の意味で大丈夫…かも。

>>575-577
もし再分岐ならたいていの場合ダイヤさえ引けば何とかなるのがこのゲームだったり。

>>578
はい。実は(その後の運命を大きく分けるような)超がつく重要な場面以外でのドボンが選択のみ 省19

[582]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:09:46 ID:rmykJZzs
A.そのチェスゲームの駒に私もなっているんだ。文句は無いだろう。と理論的に指摘する。

シュナイダー「そのチェスゲームに私も入っているんだが。それで弄んでいるといえるのか?」

そう返事をする若き子爵。

もし、この兵士の言葉が全く的外れであるのならばシュナイダーの選択肢としては『懲罰房へ連れて行く』
の一択だっただろう。

しかし酔っ払っての勢いとはいえ、彼の言動はある意味において、シュナイダーの心を捉える事になった。
省12

[583]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:10:58 ID:rmykJZzs
だが、だからといって生き残るために亀のように頭や手足を引っ込めている場合ではないのだ。彼には
昇進してマリーを守れるだけの権力を手に入れなければならないのであり、そのためには多少の
無理は承知で武勲を重ねていかなければならない。

そしてそのために死ぬ可能性が高いことを承知で艦長職を選んだのであり、今の結果を出している。

つまり、彼が『チェスゲームのように人の命をもてあそぶ』中に自分も入っているのだ。

シュナイダー「どうだ?それに対しての反論はあるのか?」 省31

[584]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:12:02 ID:rmykJZzs
酔って理論が働かないからこそ感情的になる。そして生の感情には嘘は無く、それはきっと
本心なのだろう。

シュナイダー「……わかった。」

それ故に舌戦には勝利したものの、シュナイダーの心を吹き抜ける風に勝利の優越感など全く無く、
今まで気にも留めなかった単なる下っ端の言葉が小さな針のようにその心に小さな痛みを与えるのだった。

☆☆☆

????

〜〜〜

[585]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:13:17 ID:rmykJZzs
帝国暦480年10月 任務ターン

ゼーバルシュ「惑星『プフールドルフ』衛星軌道上に到着。ガイドビーコンに従い
所定の位置で待機します」

シュナイダー「了解。………なあ少尉。私は命を……いや、なんでもない。」

モニカ「???」

不思議そうな顔でこちらを見るモニカのエメラルドグリーンに輝く瞳は美しく、もし
シュナイダーがそれを直視してしまっていたら、その美しさに引き込まれてしまったかもしれない。
省14

[586]銀河シュナイダー伝説:2011/10/14(金) 01:14:26 ID:rmykJZzs
どうしますか?詳しくは>>30-を参照ください。
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.艦内風紀更正を行う
(運動値と格闘値もしくは運営能力で判定。運動系もしくは後方系経験+、勲功値の上昇率低)
C.治安維持を行う。
(運動値と格闘値もしくは射撃能力で判定。但し何事も無ければ判定はなしで、運動系経験+2。勲功値並)
D.定例索敵を行う。
(空戦能力で判定。指揮系経験+、軍事訓練出現時は勲功値の上昇率1.5倍) 省47

[587]森崎名無しさん:2011/10/14(金) 01:16:09 ID:2IToljho
G

[588]森崎名無しさん:2011/10/14(金) 01:23:31 ID:vy/N/mSY
G


0ch BBS 2007-01-24