※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜


[764]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 16:18:24 ID:jn5CuTB6
機動力の面では耐久力などを犠牲にしている点もあり敵の方がはやい。

シュナイダー「慌てるな!この距離ならミサイル攻撃は怖くない!それよりもビーム照射点の
ブレを補正!」

ランピオン「了解!」

再び揺れるメイアフラウの悲鳴のなか、照準を再び合わせ…

シュナイダー「ファイエル!!」

無音の雷光が偏光スクリーン越しに一瞬だけ煌くと……

モニカ「撃沈確認!……あの様子では乗組員全員死亡したと思われます…」

そう報告が帰ってくる。
省11

[765]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:19:24 ID:Y8ouGZgM


[766]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:31:49 ID:3+1ZE546
B

[767]513:2011/10/16(日) 16:32:04 ID:fEs5ZE1+
B

[768]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 16:47:24 ID:jn5CuTB6
B.1艦倒したならもういいだろう。耐久力も落ちたし集合地点へもどる。

シュナイダー「作戦完了だ。メイアフラウは帰還する!」

判断すると行動は早い。

小破した駆逐艦の応急修理を終わらせると集合目的地へともどるのだった。

☆☆☆

索敵任務により勲功値が+20されました。

駆逐艦で無傷の小型海賊艦を撃沈させました。勲功値+50  勲功値244 → 314

小型海賊艦を撃沈させた事で指揮系経験が+4されました。  指揮系経験6 → 10

[769]銀河シュナイダー伝説:2011/10/16(日) 16:48:25 ID:jn5CuTB6
指揮系経験が10になったので、指揮系能力である、統率能力、機動能力、攻撃能力、守備能力に
10Pを振り分ける事が出来ます。
※能力が100になるまでは1Pで能力1、能力101〜110までは2Pで能力を1上げる事が出来ます。

統率能力(現在値93)→
機動能力(現在値85)→
攻撃能力(現在値97)→
守備能力(現在値97)→

合計値が10P以内になるように各能力にポイントを振り分けてください。
(因みにポイントが余った場合はプールされます)
省2

[770]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:50:58 ID:8VPfkwDE
統率能力(現在値93)→
機動能力(現在値85)→92
攻撃能力(現在値97)→
守備能力(現在値97)→100


[771]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:50:59 ID:???
・軍事訓練による能力上昇は現在値に関係ない
・ポイントによる能力上昇は100までは1ポイントで1上昇、101〜110は2ポイントで1上昇……
だから、特に伸ばしたい能力をまずポイントで100まで上げてから訓練するのが効率いいのだろうか。

[772]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:51:00 ID:3+1ZE546
統率能力(現在値93)→
機動能力(現在値85)→89
攻撃能力(現在値97)→100
守備能力(現在値97)→100

[773]森崎名無しさん:2011/10/16(日) 16:54:03 ID:KGaXsoLM
統率能力(現在値93)→100
機動能力(現在値85)→
攻撃能力(現在値97)→
守備能力(現在値97)→100
どうも統率が上がりにくいっぽいので


0ch BBS 2007-01-24