※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説9 〜出帆篇〜


[948]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 15:04:30 ID:???
ああなるほど、軍人を扇動するには軍人になって近づくのが一番手っ取り早いからね

[949]銀河シュナイダー伝説:2011/10/19(水) 18:48:17 ID:0zeiCRec
>>946
どうでしょうねぇ?

>>947>>948
彼ならば軍人にならなくとも群集心理を利用することで軍隊という生き物自体をコントロールできますよ。
あと彼が、軍人を目指した理由は非常に簡単です。星々をめぐるには都合がよいから、と、一般人では
入り込むことが出来ない場所が多すぎるからですね。

B.艦内風紀更正を行う

シュナイダー「危険域になる前にはやめに対処しておくか」
省39

[950]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 18:51:22 ID:XBmVI80E
B

[951]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 18:54:18 ID:VUXKcnI+
B

[952]銀河シュナイダー伝説:2011/10/19(水) 19:33:19 ID:0zeiCRec
B.運営能力を用いる。

シュナイダー(状況としてはまだイエローゾーンに入ったばかりといったところか…
では、力で押し付けるよりも改めて規則の徹底を図った方が反発も少ないだろう)

そう考えると早速、風紀を正すべく試行錯誤する。

軍規をただす→運営能力91+(! numnum+! numnum)/4

! numnum+! numnumのスペースを抜きコピペってください。
出た数値の???分、艦内治安が回復します。(内部パラメーターの為、現時点では非公開) 省3

[953]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 19:35:04 ID:???
軍規をただす→運営能力91+( 3715 )/4

[954]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 19:35:08 ID:???
軍規をただす→運営能力91+( 7552 )/4

[955]銀河シュナイダー伝説:2011/10/19(水) 20:15:29 ID:0zeiCRec
軍規をただす→運営能力91+(37+15)/4=104

104/8=13

前々回の風紀更生のときもそうだったが、ある意味において…いやおかなくとも武闘派である
シュナイダーにこういう作業はお世辞にも得手とはいえなかった。

シュナイダー(大体、はした金をちらつかせれば尻尾を振って喜ぶ貧乏人たちのために
何故私が本気にならなくてはいけないのだ)

そんな事を思った彼は昔あまり効果の無かった『張り紙を貼る』という単純で効果の低い作戦を
再び実行するのだった。 省7

[956]銀河シュナイダー伝説:2011/10/19(水) 20:17:43 ID:0zeiCRec
帝国暦481年5月 休息ターン

シュナイダー(さて、この半舷休息を終えればトラーバッハ星域にたどり着くな。人心掌握も
ある程度済ませた。残りは…どうしようか?)

気を緩める事に慣れていないシュナイダーは正直言って暇をもてあますのだった。

何をしますか?
A.シミュレーターに篭る。(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で政治、外交、裏工作以外の能力を訓練できます) 省24

[957]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 20:24:13 ID:jE17ewBA


[958]森崎名無しさん:2011/10/19(水) 20:25:02 ID:0lKYkOsg
A
モニカ以外のメンツと親しくなってもコネ増加ぐらいしか旨味ないし
陳情でさっさと昇進しまくったほうがいいけどもうすぐ目的地に着くから後回し


0ch BBS 2007-01-24