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銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜
[624]森崎名無しさん:2011/11/21(月) 23:47:32 ID:???
ギルドとの和解…まあ最低でも「敵ではない」状況に持っていくには、
まず何よりも彼らにとっての利を提供できなきゃ駄目だろうなあ。
とりあえず立場、職権を得てからでないと話にならない気がする。
金髪対策は…方針がどっちつかずになるのだけは避けたいよね。
こっちの何よりのアドバンテージは「金髪は超出世して天下を取る」ことを知ってる点なんだけど、
それはあくまでプレイヤー視点での話だし。
[625]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 03:50:06 ID:???
ヨハンと組むぐらいの大胆な事しない限りはギルドとの和解なんて無理だと思います。
[626]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 04:23:11 ID:HO3AUxjo
N
[627]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 09:12:21 ID:???
…あるいは任意ゲームオーバーとか?
[628]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 11:28:51 ID:???
任意リセットは「仲間の死亡、政変が起きた際に強度な不利益がもたらされたとき」。
逆風が吹いているからといってルールを恣意的に解釈するのはよくないよ。
それは「気持ちよく勝ちたい」というだけで、ゲームに挑む姿勢として正しくない。
[629]627:2011/11/22(火) 11:35:58 ID:???
うーん、悪いが恣意的に解釈したつもりはない。
俺の認識では、「ギルドへの敵対とそれに対するリカバリーの失敗」は「強度な不利益」に値すると思っただけ。
まだリカバリーの失敗は起きていないけど、このままだと高確率で起きそうなので、一例を挙げただけ。
またそもそも任意リセットってものすごくデメリットの大きい、気持ちよさとは縁遠い行為なので、
それを「気持ちよく勝ちたい行為」とレッテル張りするのはズレてないかい?
[630]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 12:07:22 ID:???
ここで論争をする気はないから感情的な部分に再反論はしないよ。
ただリカバリ不能な失敗はあくまでプレイヤー側の落ち度であって、GMがゲーム続行不能と判断しない限りは
それも含めてゲームの一部だというのが俺の理解だと言っておく。
[631]銀河シュナイダー伝説:2011/11/22(火) 21:23:49 ID:NPGLapnc
一つ一つにレスをするには量が多いのでまとめて。
致命的なものは大体皆さんの意見どおりのものです。ですが、『指輪形ビームガン』は前もって
武器の携帯禁止の場所にはもって行かないと選択しているので、それを持っていることで
不利益を得ることは基本的にありません。
(ただし、必要な場所でもっていない!という意味での不利益は当然あります)
で、ギルドとの和解ですが不可能ではありません。途轍もなくリスキーですが、最も手っ取り早い
省35
[632]銀河シュナイダー伝説:2011/11/22(火) 21:24:50 ID:NPGLapnc
N.兄が住んでいるはずの屋敷へ向ってみる。
シュナイダー(先月はノイエス・ヤールのパーティが宮廷で行われていたからいなかったが、
今月は大きな行事は無かったはずだ。という事はきっといるだろう)
そう考えたシュナイダーは再び車を走らせシューマッハ邸へと足を運ぶ。
二度あることは!?→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ 兄上のほかにシェリルもいた。
ハートスペード 普通に兄上がいた。
クラブ またも兄上はいなかった…
省1
[633]森崎名無しさん:2011/11/22(火) 21:25:14 ID:???
二度あることは!?→
スペードK
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0ch BBS 2007-01-24