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銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜


[1]森崎名無しさん:2011/11/06(日) 23:28:42 ID:S4YR81hg
 人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。

そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。

金髪碧眼の若者である彼はついに子爵を持つ門閥貴族となり栄達への一歩を踏み出す。

彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
省40

[993]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:17:55 ID:???
分岐予想地点1

第7次イゼルローン攻防戦。

初めてヤン(&森崎たち)と直接戦うシナリオです。

ヤンは当然ながらローゼンリッターによる内側からの占領を目指しますが、シュナイダーが
イゼルローン要塞司令官、もしくはイゼルローン要塞駐留艦隊司令官のいずれかであった場合のみ、
無条件でこちらに向かって来る偽装艦を撃破することが出来、結果的にローゼンリッター部隊を
全滅させる事が出来ます。
省43

[994]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:20:08 ID:???
予想分岐2

アムリッツァ星域会戦

正確にはその前の帝国内への進攻も含みますが、これは恐らく唯一ラインハルトと手を結んで
戦う事が出来るかもしれないシナリオです。

その前にシュナイダーが軍政をつかさどる役職につくことが出来れば当然、自分達子飼いの
部隊だけで戦う事も出来ます。

成功する作戦は原作とほぼ同じように進めるか、イゼルローン回廊前に陣取って、頭を次々に潰す作戦
の二つが有力ですが、難易度的にはやはり原作ルートの方が簡単です。
省25

[995]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:21:16 ID:???
分岐予想3

リップシュタット戦役

ここが最大の分岐となります。まず、自分の立場。シュナイダーは継承権を持たないので、
ここで最高権力を得ようとするのであれば、必ず『エルウィン・ヨーゼフ』か『サビーネ』か
『エリザベート』のいずれか、もしくは私兵を使ってルルーシュのことを知ることができれば
『ルルーシュ』、イベントでシュナイゼルと接触する機会があれば『ナナリー』の
5人の中の誰かにつく必要があります。
省37

[996]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:22:46 ID:???
敵は王位継承を宣言したルルーシュ。そしてその背後にはヨハンとシェスターがひかえ、
ヨハンとルルーシュの策によって地球教を仲介役とした同盟との密約が交わされることになります。
因みに密約の内容は『帝国を立憲君主制にするかわりに、艦隊をよこせ!』というものであり、
それは同盟の最高権力者にとっては上手すぎる話であり、ヤン艦隊の一部は森崎の仲間と
共に帝国の援軍に向かいます。(恐らく艦隊司令は日向)

戦力としてはそこまで多いということはありませんが、敵提督陣の優秀さと 省42

[997]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:24:09 ID:???
分岐予想4

要塞対要塞

これもほぼ原作どおりですが、この時点でほぼ100%実権を握っているのでシャフトの意見を
却下し、作戦自体を行わない事も出来ますし、イゼルローンが破壊されている展開の場合は戦闘ではなく、
単にイゼルローンに新しい要塞を置くだけのイベントとなります。

中の人としては恐らく却下されるだろうと思っているのであまり深いシナリオ運びは考えていません。

[998]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:25:34 ID:???
分岐予想5

「神々の黄昏」作戦

恐らく最終作戦。ただし、この戦いは選択せずともシュナイダーが、同盟と講和を結ぼうと
思えば比較的あっさりと(最終的にはサッカーで)平和的に終わらせる事が出来ます。

とりあえずこれもほぼ原作どおりで、どうしてもヤン(と森崎)を倒したいかそうでもないかで
分岐し、どうしても倒したい時のみ、難易度が異常に高いシナリオになります。
※敵一個艦隊に高レベルの名ありキャラが勢ぞろいするので、ヤンのスキル 省35

[999]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:33:50 ID:???
ちょっと余ったので書けるだけスキルなどを…因みにもうあまり関係ありませんが他にもイベント用
スキルや、取得条件を決めていないスキルなどがあったりします。

直接戦闘系
身体85 捕縛(直接戦闘勝利時、自身の能力が相手の技量を上回っていたら、必ず殺さずに捕縛できる)
格闘85 受け流し、弾き返し(格闘戦時の自身への最終ダメージが1割、射撃時は5%減少する)
身体格闘系210 機先(相手よりも必ず先に攻撃できる)
身体130 タフネス 省57

[1000]銀シュナ:2011/12/04(日) 04:36:16 ID:???
艦隊スキル
空戦85   ワルキューレ高速展開(空戦選択時最終ダメージが1.1倍、攻撃順が2倍)
空戦110   ワルキューレ継続展開(空戦選択次ターンに選択。0.6倍ダメージを追加
※但し移動不可、ワルキューレ展開不可、ワルキューレ損耗率2倍)
空戦125  ワルキューレ最大展開(空戦選択時の最終ダメージが2倍。消費3倍となる)
射撃85   精密射撃(有効射程距離での攻撃を最適距離での威力にさせる)
射撃110   集中射撃(艦隊密度によるダメージ減算を0とする) 省70

[1001]1001:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


0ch BBS 2007-01-24