※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

銀河シュナイダー伝説11 〜大望篇〜


[660]銀河シュナイダー伝説:2011/11/23(水) 20:32:07 ID:9aocJ55M
>>658
友好値に関する補正はきちんとかかっていますよ。
ソリというのは感情値と表現する事ができるのかもしれません。
NPCとして存在する各人には義理や野望、物欲など幾つかのパラメータが存在していて
その数値に近い行動をするほど『相手の行動を理解できる』ので補正値が高くなります。
ただし一概にこれだけを参照するわけではなく、たとえば1スレ目の一番最初の分岐で
登場することになったシェスターなどは、それとは完全に別として『ソリが合う存在』となり
出番も多くなりましたし、ある程度意味のある存在となりました。

B.格闘能力73

シュナイダー(よし!最近なまりまくっている体を鍛えなおすか!)

ハードな内容の任務を全くしていないシュナイダーは心機一転自身の体を痛めつける事にする。

目指せ鋼の体!→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。
出た数値がそのまま格闘能力値に加わります。


0ch BBS 2007-01-24