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【崩落のステージ】Another-C_9【 後篇 】
[16]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:25:09 ID:???
☆青葉弥生
完全にこのスレのお色気担当。エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
次に登場するのは何年後になる事か。
☆マスターアンパイア
ちょっと危険な香りのする、このスレの主審。
☆シーザー
どうやら偽名らしい。三杉にスーパーストライカー、ジャイロの逸話を聞かせたオッサン。
☆紫、藍、マエリベリーなど
???
☆スレ主
誤字・脱字・稚拙文章が治らなず悩んでいる。
省3
[17]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:27:25 ID:???
【ルールについて】
本スレと違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。
<チーム内支持率(マスクドデータ)>
この物語ではキャプテン争い、派閥等の概念はありませんが、支持率は存在します。
省42
[18]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:29:03 ID:???
<三杉の成長>※第2部から修正予定
練習の時間にカードを引き、その数値によって成長します。
マスクドデータとして走力、キック力、技術力、守備力、フィジカル、判断力の基礎能力があり、
この数値の上昇によって、対応したサッカー能力が上昇します。(上昇する係数は様々です。)
また試合中の覚醒についてはTSUBASA DUNKさんのシステムをお借りし覚醒ポイント制とします。
JOKER、6ゾロ、Kによって覚醒ポイントが貯まり、ポイントを使用することで能力を上げる事が出来ます。
省63
[19]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:30:46 ID:???
<コマンド・マークについて>
マークについてはせりあい能力を用いた時間稼ぎ行動として今後も使用します。
1以上で成功、0以下では振り切られて敗北となります。
成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整え、敵の速攻作戦を強制終了させます。
その際、攻撃側の次回行動はバックパスか強引に抜くかの2択を迫られ、
バックパスなら-1、強引に抜くなら数値差分のペナルティを受ける事になります。
ちなみにゴール前でのマークとは話が違います。
<ポストプレイについて>
省50
[20]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:32:01 ID:???
<瞬間フリー補正について>
ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付きます。
守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利な場合が多くなります。
グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付きます。
<ブロック失敗時のシュート威力減少>
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの
省58
[21]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:33:54 ID:???
<ダイレクトシュートについて>
サイドアタックからのクロスで撃たせられます。基本的に縦の浮き球は不可です。
ただ、サイドアタックでなくとも浮き玉シュートを撃たせられる場合もあります。
パスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、
あるいは『スカイラブ』系である場合がそれに当たります。
基本的に必殺パスを撃てる選手はフライスルーパスの素養を持っており、
フィオであれば現状マルコと三杉がそれに当たります。
省29
[22]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:34:54 ID:???
<スキル・ファンタジスタについて>
特別な選手だけが持つスキルで、「攻撃時のみ」+の特殊効果を付与されます。
またこのスレにおけるファンタジスタは「メリットだけでなくデメリットも存在します」。
攻撃時に素晴らしいパフォーマンスを見せる存在ですが、チーム(主に守備)に悪影響を与えます。
チーム内にファンタジスタが複数居る場合、悪影響は相乗されます。
展開によってはその弱点を克服したファンタジスタの進化系という存在も産まれるかも知れません。
省41
[23]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:36:52 ID:???
<カードの強弱及びJOKERの扱い>
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な
判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。カードと6面ダイス2個が
同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定
などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が自動で7ゾロ=14になります。
<ケガの発生について>
省40
[24]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:38:22 ID:???
[フィオレンティーナの現在フォーメーション]
−−−−−−−
−−−H−−− Hブンナーク
−−−−−−−
J−−I−−F Jバンビーノ I新田 Fマルコ
−−−−−−−
−−G−E−− G三杉 Eレントゥルス
−−−−−−−
−B−−−A− Bスペルマン Aダラピッコラ
−−D−C−− D中山 Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ
[カンピオーネの現在フォーメーション]
−−−−−−−
−−−H−−− Hピャタコーフ
省14
[25]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2011/12/01(木) 12:39:33 ID:???
テンプレは以上です、無駄に長くてすみません。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。
今回のスレタイも、前回に引き続きスレ主が自分で決めさせて頂きました。
このスレからまた募集再開ですので、ぜひぜひ宜しくお願い致しますぜお!
物語の進行再開はちょっと待って下さい、一休みしてからで。
<スレ主の他の外伝参加について>
根本的にチキンなので挨拶や乙以外は基本的に名無しで参加してますよ!
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0ch BBS 2007-01-24