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1- レス

【本当の】ファイアーモリブレム38【偽物】


[1]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:05:02 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。 省65

[2]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:08:18 ID:???
☆登場人物

・森崎有三
日本サッカー協会の計らいでアカネイア大陸に送り込まれた元全日本ユースの正ゴールキーパー。
WYでの活躍を見こまれドイツのブレーメンとプロ契約し、現在は休暇を利用してアリティアを訪れている。
『リセット』と『進化』の力を何者かに授けられた、この物語の主人公。

・ニーナ
アカネイア聖王国の王女にして唯一の生き残り。新たな文化であるサッカーに大きな興味を示しており、進んで解説役を買って出る。 省56

[3]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:09:51 ID:???
・小豆沢
南武フースバルのキャプテンであり、彼の調子次第でチームの調子が変わるほどの大黒柱。
心の迷いを絶ち、森崎たち黄金世代に日本サッカーの未来を託す決意をする。

・新田瞬
天性のバネと瞬発力が売りのストライカー。去年までサンパウロユースに研修に出されており、その実力は折り紙付き。
自分でもどう撃ったかわからない不思議な軌道を描いたシュートの開発に悩んでいる。

・早田誠
蛇のように絡みつくマークとカミソリのような鋭いタックルに定評のあるサイドバック。 省60

[4]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:11:52 ID:???
◎闇のオーブ勢

・ガーネフ
前対戦で死亡したと思われたが、オームの杖の魔力と『超モリサキ』の力により生き延びていた。
マルスと森崎に復讐するため、異世界の者たちをも巻き込む壮大な計画を進行中。

・ラムカーネ
成長することを思い出すため、仲間との絆の力を優先した森崎が捨て去った『超モリサキ』だったモノ。
その姿は森崎と瓜二つだが、性格は昔の森崎のように狡猾で残忍。野望のためならどんな手段も厭わない。

・中山政男 省47

[5]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:13:33 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省35

[6]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:15:08 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[7]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:17:49 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2 省31

[8]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:20:06 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省53

[9]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:22:06 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10 敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80   回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30    出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省24

[10]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/05/03(木) 10:25:03 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省61


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