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1- レス

【混迷からの】Another-CU_3【脱出】


[14]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:09:32 ID:???

☆エセキエル・バビントン
 巧みなドリブルと正確なパスが武器のMF。 長髪色白なイケメンで女性の視線を惹き付ける。
 ただし直接的な交際は持たずにラッキースケベ的な状況を好む…その理由は不明。

☆マウリシオ・セザール・レイス・ペレイラ
 年齢は一つ下だが、それを感じさせない伏兵テクニシャン。 特に独特なフォームで放たれるシュートは
 ほとんど回転せず、GKの手前でぶれる厄介な代物。 二重人格が疑われる程のツンデレでもある。
省45

[15]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:14:10 ID:???

[カンピオーネ]
☆タブリス・フィッツウォルタ
 フィオレンティーナと幾度か激闘を繰り広げたデータサッカーの申し子。
 一選手としてオールAを体現すべく、攻撃・守備共に非常に高い実力を備えている。
 実質としてジョアンの思想が失われた現在のカンピオーネを変えるべく、密かに奮闘している。
 現在はスタンドでヴィオラvsミランの試合を観戦中、隣の人と精神的にリンクしつつある。

☆アルシオン 省19

[16]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:15:14 ID:???

〜登場するかもな選手〜

☆アルミ箔の両腕
 マモノさんが召喚するかも知れない異次元生物。 又の名を仮面の忍者ブル影と云う。

☆リュストゥ・ヤベッチュ
 トルコNo.1GK…と書くと凄いのかどうか判らなくなるが、かなりの実力者。
 現在はニートだが、持ち前の明るい脱力感で草サッカーに参加しようとしている。

☆マルコ・チェリーブロッサム・ピーチ・チャイルド
 元イタリアJrユース代表MF。 あだ名はチビマルコ。
省6

[17]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:16:34 ID:???

〜ライバル選手以外の人物〜

☆シュワーボ・アンザーニ
 フィオレンティーナの元♀ト督で名伯楽。 選手たちの心の支えとなるほど信頼されていた。
 しかし心臓疾患由来の脳梗塞で緊急搬送され、監督としてはリタイアを余儀なくされた。
 現在、意識は取り戻したが半昏睡状態。

☆シーザー・ツェペリ
 本名カエサル・ツェペリ。
 以前、三杉にスーパーストライカー<Wャイロの逸話を聞かせたオッサンで、ヴィオラの新コーチ。 省30

[18]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:17:42 ID:???

☆青葉 弥生
 このスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
 試合の前にアドバイスをくれたり、覚醒P使用タイムの時に現れる。

☆宇佐美 蓮子
 カンピオーネのマネージャー。 姿を消したマエリベリー・ハーンを捜し求めている。
 星を見ただけで今の時間が判り、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力を持つ。
 最近、何故だか直感・直観・勘と言った第六感に類するものが鋭くなったような気がしている。
省24

[19]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:19:10 ID:???

【相互関係の一部】 ※気が向いたら増えます

 三杉 →(婚約)← 弥生
 三杉 →(次はライバルとして)← 中山、バンビーノ
 三杉 →(悪い人じゃないけど面倒臭い)→ 片桐
 三杉 →(説教)→ ブンナーク
 イスラス →(殺す!)→ ジェンティーレ
 イスラス、ディッテンベルガ →(自らの手で倒したい)→ カンピオーネ
 クスタ →(絶望から戻って来ると信じている)→ ジョアン
 カステッリーニ →(殺す!)→ ダラピッコラ 省20

[20]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:20:13 ID:???

【ルールについて】
キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。


<貴公子ポイント>
 三杉の人望というか人気というかカリスマというか…彼が貴公子的な行動を取ると上昇する数値。 省40

[21]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:21:33 ID:???

<三杉以外の成長(練習編)>
 2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
 ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されている。

<三杉以外の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)>
 勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た場合、
 その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、全能力について 省25

[22]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:22:35 ID:???

<マーク(守備コマンド)について>
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
 終了させる副次的効果が得られる事もある。 省44

[23]アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/05/12(土) 00:23:44 ID:???

<クリア(フィード)について>
 ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。 
 カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられる。
 フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。

<サイドアタックについて>
 サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
 ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。 省38


0ch BBS 2007-01-24