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【混迷からの】Another-CU_3【脱出】
[18]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:17:42 ID:???
☆青葉 弥生
このスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
試合の前にアドバイスをくれたり、覚醒P使用タイムの時に現れる。
☆宇佐美 蓮子
カンピオーネのマネージャー。 姿を消したマエリベリー・ハーンを捜し求めている。
星を見ただけで今の時間が判り、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力を持つ。
最近、何故だか直感・直観・勘と言った第六感に類するものが鋭くなったような気がしている。
省24
[19]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:19:10 ID:???
【相互関係の一部】 ※気が向いたら増えます
三杉 →(婚約)← 弥生
三杉 →(次はライバルとして)← 中山、バンビーノ
三杉 →(悪い人じゃないけど面倒臭い)→ 片桐
三杉 →(説教)→ ブンナーク
イスラス →(殺す!)→ ジェンティーレ
イスラス、ディッテンベルガ →(自らの手で倒したい)→ カンピオーネ
クスタ →(絶望から戻って来ると信じている)→ ジョアン
カステッリーニ →(殺す!)→ ダラピッコラ
省20
[20]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:20:13 ID:???
【ルールについて】
キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。
<貴公子ポイント>
三杉の人望というか人気というかカリスマというか…彼が貴公子的な行動を取ると上昇する数値。
省40
[21]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:21:33 ID:???
<三杉以外の成長(練習編)>
2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されている。
<三杉以外の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)>
勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た場合、
その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、全能力について
省25
[22]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:22:35 ID:???
<マーク(守備コマンド)について>
マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
終了させる副次的効果が得られる事もある。
省44
[23]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:23:44 ID:???
<クリア(フィード)について>
ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。
カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられる。
フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。
<サイドアタックについて>
サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。
省38
[24]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:25:49 ID:???
<複数人での地上行動と空中行動について>
地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
…対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事になる。
<ダイレクトシュートについて>
サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。
省45
[25]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:27:00 ID:???
<人数補正について>
守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。 具体的には2〜3人で+1、
4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。
<距離補正について>
ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。
省41
[26]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:28:19 ID:???
<カードの強弱及びJOKERの扱い>
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
様々な判定に使用。 JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いとなる。
カードと2D6が同時に使われる判定では2D6の合計が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技
判定にのみ使用される。この際にJOKERが出た場合はカードがダイヤ、2D6の合計が14の扱い。
<スキル・ファンタジスタについて>
省27
[27]アナカン ◆lphnIgLpHU
:2012/05/12(土) 00:29:24 ID:???
Episode2 OPテーマ
[ONE VOW]
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VIPER 儚きSpirit影伸ばせ
CIPHER 孤高の軌跡So Strong, CUT CUT
WIRED さぁMoralを超越する熱だ 抑えるなその衝動や 今
NEVER EXPIRE 最悪なStage of Lifeが だから何だ
RIVAL LIVAL WHAT!? 向き合うさwith myself, GUT GUT
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0ch BBS 2007-01-24