※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【自重しろ】ライ滝第二二話【ビッグワン】
[179]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/21(月) 22:39:42 ID:???
>>178
全く情け無用なヒーロー達ですね
ではA:発動させるで進めたいと思います。お手数おかけしました
そうは言っても詰み一歩手前→ハート8
→コーチ、頼むタイ
次藤「そろそろ寺本もエンジンがかかってくる頃タイ。シュートさえ打てれば勝機は十分。
コーチ、寺本までの繋ぎを頼むタイ」
番場「オッケイ。この苦戦は私の様子見が過ぎた事にも責任の一端がある。その分はきちっと挽回してみせるさ」
省29
[180]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/21(月) 22:40:43 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【番場→! card+ドリブル75=】
【始→! card+タックル68+(人数補正+1)=】
【魁→! card+タックル69+(補正合計+6)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→番場、まずは華麗に突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(佐野がフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取
【捕捉・補正】
省65
[181]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/21(月) 22:41:47 ID:???
【ラウズカード効果・始】
A→数値15として扱う
2→数値15として扱う
3→数値に+2。ブロックの場合は更にキーパーに+2の補正
4→数値に+6。浮き球の場合更に+3の補正
5→タックルの場合、数値に関わらず必ず勝利
6→数値に+4。シュート、タックルの場合更に+3の補正
7→相手の数値に−5の補正
8→ブロックの場合、数値に関わらず必ず勝利
9→ガッツ200回復
10→判定で出た一番高い数値のカードと自分のカードの数値を入れ替える
J、Q→数値13として扱う
省8
[182]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/21(月) 22:42:52 ID:???
訂正
番場の技の発動率は現在
ダイヤ、ハートで「芸術的なドリブル」、スペードで「分身ドリブル」となっています
[183]森崎名無しさん:2012/05/21(月) 22:45:35 ID:???
【番場→
スペード2
+ドリブル75=】
[184]森崎名無しさん:2012/05/21(月) 22:45:49 ID:???
【始→
スペード2
+タックル68+(人数補正+1)=】
[185]森崎名無しさん:2012/05/21(月) 22:46:15 ID:???
【魁→
ハート8
+タックル69+(補正合計+6)=】
[186]185:2012/05/21(月) 22:47:20 ID:???
魁までヘタレる気がしたがそんなことはなかった
[187]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/21(月) 22:51:20 ID:???
>>186
魁ちんはやるときはやる男なのです
番場さんもうちょっと自重しなくても良いのよ? ボール取られちゃったじゃん
といった所で今日はここまで
ではでは〜
[188]森崎名無しさん:2012/05/21(月) 22:55:14 ID:???
息ピッタリなヘタレっぷりを見せたコーチと始には罰ゲームとして
二人いっしょに
チェコ館
に
読書
しに行ってもらいますw
[189]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA
:2012/05/22(火) 20:19:37 ID:???
>>188
番場「ではこの試合が終わったら一緒にチェコ館に行こうか始君」
始「断る」
番場→スペード2+ドリブル75+(分身ドリブル+4)=81
始→スペード2+タックル68+(人数補正+1)+(トルネードタックル+2)=73
魁→ハート8+タックル69+(補正合計+6)+(マジファイヤーストレート+2)=85
→生田(仮)、ボール奪取
番場「私のこの動きについて来れるかな?」
始「なにィ」
省30
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24