※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
異邦人モリサキ
[635]異邦人 ◆ALIENo70zA
:2012/07/10(火) 01:02:45 ID:???
皆様、ご回答ありがとうございます。
それでは早速、
>>629
の選択については……
>>630
雑魚モブ ◆.xniaLTHMk様の回答を採用させていただきます!
疑われている人物自身の釈明の信憑性については実に鋭い読みでした。
特にこの場面、レズリーは森崎を頭から敵対視している上に非常に興奮しているので
この先の展開の難易度が一時的に跳ね上がるところでした。
また称号『ナンデス』もいいネタいただき、ということで本編に反映させていただきます。
CP3を進呈いたします。
また非常に明快な論理でこのシーンの攻略を試みる案を出していただいた
>>631
◆W1prVEUMOs様にも次点としてCP1を進呈いたします。
仰る通り、Aが選択されていた場合は、この後「説明の手段・ロジック」の選択を経て
魅力・手段チェックという流れでしたので、いざとなればポイントゴリ押しが通用しました。
このシーンの突破に限れば極めて効果的な選択理由でしたね。
GMはこういった方向性のご回答をとても採用しやすい傾向にあります。
そしてまた仰る通り、お約束の展開もこの後で存在しますが、難易度はだいぶ下がりますw
また
>>633
源氏 ◆rLDAH8Hy8Y様の、レズリーもロリィの抱きつきグセを知っている、というのは
鋭い……というかGMも目からウロコのご指摘です!
もしもAが採用されていたら、判定に対しとても強い材料として機能していたでしょう。
こちらもCP1を進呈いたします。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24