※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

異邦人モリサキ


[761]異邦人 ◆ALIENo70zA :2012/07/20(金) 09:42:30 ID:???
「何だそりゃ? 俺たちゃ騎士様の尻ぬぐいでもしてろってことか?」
「第四大隊つったら、あの自由騎士どもで水増しされてる隊だって話だぜ」
「うへえ、あいつらがわんさかいるのかよ……」
「つか、トロサ騎士団って何だ?」
「この国の西の方にある都市だってよ。何でもわざわざそこの領主が私兵を出すって話だ」
「へえ……主君の求めに応じるなんざ、今時できた忠義心じゃねえか」
「いや、王室会議は別に招集かけてねえって話だぜ。勝手に押しかけてくるらしい」
「……相変わらずワケがわからねえな、この国の軍は」

蜂の巣を突いたような騒ぎを鎮めたのは、

「黙れッッ!!」

の一言である。
雷に打たれたように静まり返る場を見渡して、ヤングが再び口を開く。

「続けるぞ。今回の作戦にあたり、我が外国人傭兵大隊を二部隊に分ける。
 騎兵を主体とした突撃部隊と、弓兵を主体とした後方支援部隊だ。
 前者を第一分隊とし、俺が直接指揮を務める。そして―――」

一旦言葉を切り、その場に立つ三百の顔、六百の目を一つずつ見据えるようにたっぷりと時間を取るヤング。
固唾を飲んで立ち尽くす男たちの緊張が頂点に達しようとした、その瞬間。

「―――ユーゾー・モリサキ。第二分隊は貴様に任せる」

その名が、呼ばれた。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24