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1- レス

【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】


[38]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:25 ID:???
間近でドライブシュート見てるから撃ててもおかしくないよね。
リアルの中学生でもトップクラスの選手は撃ち方が解ったら無回転ミドル撃てるんだから。

[39]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:51 ID:???
それにスネイクレイドも判定でダイヤだから覚えられた物で、
クラブだったらバナナシュートになってたわけだし。
技も最初から覚える順番とかが決まっているよりもある程度判定で変わったほうが面白いだろうし。

[40]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:53:52 ID:???
最近の中学生すげえ!

[41]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:55:29 ID:???
そんなのはそれこそ神(陽一)が贔屓した例外中の例外だろそもそもNPCで敵だし。
せこい話、大前がアイテムや時間、金を注ぎ込んで得た成果と同等に見合うだけのプロセスがそこに本当にあるのかって話。

[42]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:55:47 ID:???
バナナ使えないのにブーメラン使える岬や
ヒール使えないのにダブルヒール使える大前とかが既にいるんだ
今更そんな些細なこと気にせんでもいいでしょう

[43]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 00:58:09 ID:???
色々積み重なって些細じゃなくなってるから立て込んでるんだけどな

[44]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:04:05 ID:???
NPCは技習得の機会が少ないし、大技覚えても良いと思うな
きっと見えない所で頑張っててそれが開花したんでしょう

[45]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:09:13 ID:???
NPCは分野ごとに上限があるわけだし、そこまで問題があるとは思えないが。

[46]森崎名無しさん:2012/06/10(日) 01:10:47 ID:???
その上限にしても既にドリブルで本スレ最強レベルの威力5の技とか普通に出てるけど制限に到達してんのかね

[47]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/10(日) 01:11:31 ID:???
様々なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます
やはり現段階の味方選手がインフレしやすいルール・判定式はゲームを壊しかねない、
と危惧される方が多いようですね
参考までに、現状考えている思案を幾つか載せておきます

・現時点を持っての完全な才レベル・スキル制への移行

特訓の判定方式や現行のエクセルに記録されている選手データなど、ちょっと弄らなくてはならないデータが多いので、
敵チームのデータが新規に作ることになるJYまでは現状維持、 省59

[48]キャプテンEDIT ◆EUWFb5QXUg :2012/06/10(日) 01:12:34 ID:zrDSGrlg
・ダイヤジスタの性能について

ただでさえ能力アップの機会の多い主人公に、覚醒カードが更に増えるのはやはり危険でしょうね
今まであった覚醒効果は無しにし、ダイヤのA以外の2〜6に及ぼす効果も、ある程度は抑制すべきと考えています

・議論の発端となった、達也の能力アップと技習得に関して

改めて見てみますと、特別特訓時の21以上でフラグ全回収という設定はやりすぎでした
技習得内容判定も、ご指摘の通り普段のバランスを逸しておりました、申し訳ありません 省37


0ch BBS 2007-01-24