※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【表と裏の】もうひとつの物語5【最強】
[818]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/07(水) 23:58:23 ID:???
ここにきてこの引きは一体何事…(;´Д`)!?
一瞬ファンタジスタどうしよっかなーとか考えてましたが源田さんそんな全力でMAKEにこなくても!
★翼→ミラクルカウンター 62+ ダイヤA = 63★
★源田→パワーシールド 54+補正合計(+3)+ ダイヤ2 = 59★
MAX【攻撃側】-MAX【守備側】
≧2 ミラクルカウンターがゴールに突き刺さる!!
祐一の「奇跡」と翼の起こす「奇跡」。
彼らのそれらは、厳密に言えば多少異なる。
祐一のそれは、万分の一を起こす「ミラクル」。
省18
[819]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 00:05:00 ID:???
源田のパワーシールドは、祐一が使用したゴッドハンドとは違い
一旦手に気を貯めることができえば、後は「地面に叩きつける毎」に連続で発動が可能となる。
(フルパワーシールドは、この気を一気に開放することによりより強固な衝撃波を作り出している)
そのため、このシュートも冷静にさえ対応できれば決して防げたシュートだった。
…が、彼は油断していた。
目の前で万丈がクリアーした瞬間…まさにほんの少し「気が緩み」、
省17
[820]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 00:08:52 ID:???
そして誰も気づかなかったが…このシュートにはもう一つの「奇跡」があった。
来生の独特な呼吸法により生じた「太陽の光と同じエネルギー」。
そのエネルギーがボールに…ごく僅かに残っており…
見事ッ!!パワーシールドの衝撃波を極々わずかッ!相殺したのだッ!
ピシ…ピシピシ…
源田「な、何…!?俺の…パワーシールドが…」
ピシピシピシピシピシピシ!!
源田「バカなっ!?」
パリーーーーーン!!
源田「うわぁぁぁぁっ!?」
[821]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 00:11:16 ID:???
ボールは勢いそのままで、源田ごとゴールネットへ押し込む。
審判もとっさのことで目を疑ったが…。
ボールがラインの中にある事実を改めて確認し、ゴールのホイッスルを高々に鳴らした。
ピピーーーーーーーーーーッ!!
南葛 2 - 2 帝国
[822]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 00:16:45 ID:???
今日は短いですがこのへんで-。
なんだかゴールのこじつけを考えてた時が一番たのしかったりしました。
それではおつかれさまでした~
[823]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 21:10:30 ID:???
南葛としては待望の同点打…しかも真正面から源田からの初ゴールということもあり盛り上がる。
それとは対照的に、帝国は同点という事実以上のある出来事が…彼らの体を襲い始める。
源田「ぐぅ…!?か、体が…痺れて…ッ!?」
かろうじて立ち上がることは可能だが…その手は震え、まったく力が入らない。
それは他に体力を使い果たしたものに同じ症状が襲い掛かる。
佐久間「ぐぁ!?あ…足が…ッ!!」
寺門「くっ…時間切れってやつか…参ったな…」
省32
[824]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 21:16:51 ID:???
辺見「せめて…この試合の勝利を…大会優勝という事実を…鬼道さんに受け取って欲しかった」
鬼道「お前ら…」
寺門「へっ…!確かに体はもういうことは聞かねえが…まだ試合終了のホイッスルはなってねぇ!
最後の最後…全力を、叩きこんでやろうぜ!!鬼道!!」
鬼道は皆の言葉を受け…下を向くことしか出来なかった。
ゴーグルをつけているため選手たちは分からなかったが…
きっと、彼は涙を流していたのだろう…
省22
[825]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 21:26:20 ID:???
そして、体力の限界を迎えようとしているのは…帝国だけではない。
前線では…
来生「翼、ナイッシュー!俺のアシストのおかげだな!」
長野「(あれをアシストと呼ぶのか…!?)」
山森「ま、まぁ…確かに来生先輩のあのプレーからつながったわけですけど…」
あゆみ「翼センパ…って、足大丈夫ですか!?震えてますよ!!」
みなと「先輩…」
翼「試合中におった怪我も含めて、かな…。そろそろ限界が近いようだ…」
逆に、守備のほうでも…
省34
[826]もうひとつの物語 ◆Etq65eJh4c
:2012/11/08(木) 21:30:26 ID:HbAVtpRs
祐一「(なんとなく…俺の直感だが、次の鬼道たちの攻めが最後になる…そんな予感がする。
あいつらは体力の限界…。そして、手の内もすべて出し尽くしたはずだ。
それを踏まえて…みんなになんて言ったほうがいいかな?)」
祐一 ガッツ 350/860
奇跡ゲージ 【2/2】
A 守備を固めろ!今のようなカウンター狙いで行くぞ!
B 速攻でボールを奪いにいけ!勝ち越しで試合終了だ!
C 延長狙いで構わん!楽に攻めさせないように心がけろ!
省6
[827]森崎名無しさん:2012/11/08(木) 21:33:01 ID:q5WnJDSE
E
挑発とか石崎に無理させないためとか色々な意味で
[828]森崎名無しさん:2012/11/08(木) 21:37:07 ID:etauMrU6
B
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24