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1- レス

【運命が】ファイアーモリブレム39【迫る】


[1]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 02:34:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。 省71

[2]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:10:36 ID:???
登場人物

〜ウェルダー・ブレーメン〜

・森崎有三
日本サッカー協会の計らいでアカネイア大陸に送り込まれた元全日本ユースの正ゴールキーパー。
WYでの活躍を見こまれドイツのブレーメンとプロ契約し、正GKを任される程に成長する。
『リセット』と『進化』の力を何者かに授けられた、この物語の主人公。

・フランツ=シェスター
森崎が所属するヴェルダー・ブレーメンのキャプテンかつ司令塔。優れた洞察力を持ち、 省55

[3]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:13:58 ID:???
〜ハンブルガーSV〜

・若林源三
SGGKの称号を持つハンブルガーSVの絶対的守護神。PA外からのシュートは決めさせない伝説がある。
バイエルンの新選手レヴィンに右手を潰されてしまうが、それがきっかけで森崎との絆を取り戻す。

・ヘルマン=カルツ
ドイツの仕事師の異名を持つトリッキーなMF。若林、シュナイダーとは旧知の仲。
あまり表には出さないが、シュナイダーがハンブルガーを去った蟠りを心の底にひっそりと秘めている。

・ポブルセン 省45

[4]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:17:04 ID:???
〜シュツットガルト〜

・ミッターマイヤー
現役20年目の大ベテラン。七色のシュートパターンを持つと言われている。
かつては『皇帝』フランツとコンビを組み、ドイツの一時代を気づいた名選手。

・車仁天
韓国の剛の虎。重戦車とも呼ばれる豪快なパワープレイが得意。肖とは古くからの知り合いでライバル。

・李龍雲
韓国の柔の虎。車とは対照的にテクニカルなプレイを好む。


〜1.FCケルン〜

・ジノ=ヘルナンデス 省26

[5]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:18:41 ID:???
☆この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると戦闘回数は少なくなっています。
出撃できる人数は15人まで。ステージの途中から加わる仲間などは含まれません。
作戦の指示を出したり敵を倒したりして勝利を掴み取りましょう。

・拠点パート 省35

[6]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:20:37 ID:???
☆ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ 省26

[7]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:21:38 ID:???
☆戦場パート・サッカーパートの互換【改訂版】

ガッツ→最大HP×20      ドリブル→速さ+技1/2
パス(ワンツー)→技+速さ1/2   シュート→力+技1/2
タックル→(力+技+守備)1/2    ブロック→守備+力1/2
パスカット→(技+速さ+守備)1/2  競り合い→力+守備1/2
セーブ力→守備+速さ1/2     備える→競り合い+2
スルー→運+技1/2+魔防      浮き球補正→武器レベル1/4
ポストプレイ→パス+浮き球    クリアー→競り合い+浮き球
飛び出し→競り合い+浮き球+2 省31

[8]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:23:19 ID:???
☆戦闘パートの判定

攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技+武器の命中+命中判定
回避 (速+運)1/2+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

☆【戦闘の計算式】
・命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
・攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省53

[9]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:24:23 ID:???
☆経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10 敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80   回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30    出撃して無事生き残る→50
※闘技場での戦闘では、削りによる10の経験値は得られません。

・サッカーパート
各行動が成功する→20(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→50
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20 省24

[10]モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 03:25:37 ID:???
☆サッカーパートの計算式

・基本的に本編と同じ計算です。が、試合中の自動ガッツ回復はありません。

・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやシュート対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省61


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