※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ゴブの】森崎転生:第四章【奇妙な冒険】


[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2012/08/15(水) 21:36:21 ID:???
通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正

命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合
攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。
また、2D6が12で、かつ相手の回避の2D6が11以下の場合は自動命中となります。
命中回避共に2D6が12の場合は通常通りに判定を行います。(命中すればクリティカルです)

防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力

ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。

魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正

抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし
毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。
こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標値を2倍)。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24