※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ゴブの】森崎転生:第四章【奇妙な冒険】
[1]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:15:50 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
ご了承ください。
過去スレ
森崎転生:序章
省37
[2]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:17:01 ID:???
ネコマタ
森崎が子猫探しの依頼中に出会った悪魔。
森崎家のご飯が気に入り、森崎家に居つく。そのまま森崎の勧誘に応じ仲魔になった。
ジャックランタン
森崎が初めて合体により生み出した悪魔。
カボチャ頭の炎使い。ヒーホー。
ゴブリン
人間の世界を見て回れるという森崎の言葉に仲魔になった。
最近、色々と目覚めたようである。
ハーピー
何故か、仲魔にしなければ!と言う紳友の強い思念が襲ってきて会話により仲魔にした鳥型の悪魔。
アメノウズメ
省20
[3]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:19:48 ID:???
森崎母
森崎が悪魔を連れて帰ってきても動じずに、悪魔達と仲良くしているお母さん。
母の料理に、仲魔達も大喜びの毎日である。
ルイ・サイファー
森崎の夢?の中に出てきた金髪の男性。
ゆりこ
森崎の夢?の中に出てきた黒髪の女性。森崎へのパートナーにと無三を宛がった。
骨川
南葛中サッカー部の後輩。森崎にPCを用意してくれたり、情報を色々と教えてくれたりと
大活躍?の予定かもしれない。
大空翼
省25
[4]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:21:55 ID:???
中里正人
中の里の忍者。
どうやら中の里からの依頼で悪魔退治を行うようだが、、、
森崎が女性系悪魔ばかりを連れていた為、自身もデビルサマナーを目指す!?
小沢
五島の手下らしき人物。
に思えたのだが、どうやら五島の転覆を狙っていたようだ。
五島を倒した森崎を駐屯地から逃がしてくれた。
スティーブン
悪魔召喚プログラムを作成した本人。
悪魔の存在とその危険性をいち早く感じ各地に悪魔召喚プログラムを転送。
今回、悪魔が発生してきた理由を知る人物。
省7
[5]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:24:05 ID:???
ステータス
Lv 現在のLvを示します。
Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。
HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。
MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。
力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加。
力の数値がそのまま攻撃力になります。
省33
[6]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:25:09 ID:???
属性抵抗値
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0
各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。
物理 物理攻撃に対する抵抗値
火 火属性の攻撃に対する抵抗値
氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値
衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値
電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値
破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値
省18
[7]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:26:13 ID:???
スキル 使用出来るスキルを示します。
憑依 現在憑依している仲魔を示します。
現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。
所持金 現在持っているお金を示します。
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。
戦闘の場合
隊列を決める
省17
[8]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:28:52 ID:???
仲魔1体の場合 敵の攻撃対象は! diceで決定される
A 前衛 3人 → 前衛@1〜2 A3〜4 B5〜6
B 前衛2人 後衛1人→ @1〜3 A4〜5 B6
C 前衛1人 後衛2人→ @1〜4 A5 B6
戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます
例 B @森崎 Aネコマタ Bジャックランタン C無三
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。
省13
[9]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:36:21 ID:???
通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正
命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合
攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。
省41
[10]森崎転生 ◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:38:03 ID:???
即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
森崎抵抗 2D6
魔法攻撃
省57
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24