※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】


[524]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:50:31 ID:jahGYg2I
>>522
中盤は永琳や中山が居るので現状でも強固ですが、
妹紅とかパスカルとかを中盤に置くという手もありますね。
姫様のオフサイドトラップは確率1/4なのでアテにしすぎるとマズイですが、
それでも押しきれるというのはあると思います。
強いDFは…慧音や名無しウサギの成長に期待ですね。
>>523
そうですね。システム上、あまり駆け足で成長するのが損になっている所もあるかもしれません。 省5

[525]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:51:33 ID:jahGYg2I
★輝夜の評価値ボーナスイベント→ クラブK ★
スペード・クラブ→「次の試合から、貴女に私の行動命令権をプレゼントするわ!」

鈴仙「行動…命令権?」

輝夜「まあ、要するにえーりんを呼ぶべきか否かの判断をイナバに任せようというヤツね。
実際、体力の兼ね合いもあって今後は全部えーりんを呼ぶだけでOKとも行かないでしょうし。
必要とあらば私もパンチングで防ぎに行く必要があるもの」

鈴仙「なるほど……(なんかそれって、判断を丸投げされてるとも言えるような…)。 省29

[526]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:53:10 ID:jahGYg2I
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1
省39

[527]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:54:15 ID:jahGYg2I
鈴仙「なるほど……本編のように行くという訳ですね」

輝夜「そうね。 私が判定でセービングを決めるより、参加者様の方で決めて下さったほうが
公平感があると思うし、体力配分についても色々考えられて面白そうだと思ったからというのもあるわ。
……で、今回注目して貰いたい数値なんだけど――」

鈴仙「この【カリスマポイント】ですね。 ――ええと、これは……?」
省67

[528]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 22:55:22 ID:jahGYg2I
メタ発言全開で新システムの説明をしていく輝夜と鈴仙。
判定表が出た時点で、もう既に別にいいかと思っていたのだろう。

輝夜「――ってな感じで、私のセービングについて説明したけれど。 他に質問ないかしら?」

鈴仙「えっと……」

A:特にありません。(このイベントが終了します)
B:あります、それは……(何か質問・ご意見あればお書きください。差し支えの無い範囲でお答えいたします)(*要1票)
省4

[529]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 22:58:04 ID:KnDdRveQ
B PKや1対1のときは付かないのか?

[530]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:02:32 ID:p/6O1pgI
B 必殺技は今後どのように発展していくのか(セーブ力以外の特典はあるか)

[531]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/08/24(土) 23:24:43 ID:jahGYg2I
B PKや1対1のときは付かないのか?

輝夜「おっと、忘れてたわね。 まずPKだけど…【成功時に1ポイント増加】という風にさせて貰うわ。
本当はPKを止めるなんてそうそう出来ないから、もっとカリスマさを与えてもいいんじゃないかって思うけど。
ぶっちゃけるとメインはセービング時の選択を面白くする事だったりするから。
でもそれで成功してもカリスマ度が上がらないというのも不自然だから…1ポイントの上昇で許して貰いたいわ。 省61

[532]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:26:47 ID:KnDdRveQ


[533]森崎名無しさん:2013/08/24(土) 23:29:27 ID:p/6O1pgI
A


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24