※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】


[718]森崎名無しさん:2014/02/16(日) 13:46:32 ID:???
オフサイドトラップはあくまで縦パスに対してだけじゃないですかね?
中盤を抜いた後のセンタリングや浮き玉貰うためのリターンに対してはオフサイドトラップ判定ないはず。(あったら強すぎる)

今でこそ鈴仙さんは師匠に所詮ウドンゲみたいなことをたまに思われているけど、もし永琳印象値がカンストしたらどうなるんだろう……?

永琳「まさかアポロ13がこうもあっさり防がれるなんて……」
森崎「へんっ! こんなもんか天才さん?」
永琳「まだよ! ウドンゲなら森崎くんでも勝てるわ!」 省9

[719]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:26:31 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>709
こうしてみると、結構な選手が不憫な扱いになっちゃってますね…。
鈴仙とかウサギ達については今後の展開に期待! …と言えますが、
咲夜さんとかはもう少し出番があるかと思ってたのですが、あまり目立てませんでしたね。
>>710
鈴仙は一応1ゴール決めましたし、もう1ゴールを決めるくらいのガッツと時間は残されていますので、
まだ分かりませんね。 ゴール数で言ったら、実はパスカル君もノーゴールだったりしますね…。 省39

[720]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:27:31 ID:???
>>713
それは流石に咲夜がタックルに向かうと思います…。
(理屈としては、フランがボールを奪った後、間髪入れずにてゐがタックルに行けたのと同じです)
>>714
あそこの判断は中々難しい所もあったかと思いますね。
ですが、仰る通りに全く不正解の選択肢ではないと思われます。
>>715
キックオフシュートはハイリスクハイリターン(リスクの方が大きいかも?)になってしまいますね。
決まれば良いのですが、もし失敗してそれを起点に同点・敗北…となっては、 省38

[721]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:28:49 ID:???
★レミリアの判断→ スペード7 ★
スペード・クラブ→「(ドリブル突破と一対一で決める。 必殺技は温存よ)」

レミリア「(――いえ、ここはレッドサンはクライマックスまで温存すべきね。
それよりも、ここはDFが少ないという敵の弱点を利用した方が効率が良い)」

タッ…

実況「――お、おっと! レミリア選手……どうやら美鈴選手にも渡さず、
自分でもシュートを撃たず!このままドリブルでPA内へと切り込んでいきました〜!! 省43

[722]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:29:49 ID:???
実況「レミリア選手のドリブルに対して着いたのは、妹紅選手と……」

慧音「たとえ偽善と罵られても、理想論と断じられても私は構わん!
それでも――私は、子供達の為に……ここで貴殿を止めて、希望を与えてみせるッ!!」

グワアアッ……ズッザアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「――慧音選手が来た! 人里の守護神・そして今は永遠亭の守護神・上白沢慧音が!
今ここで紅帝に対して宣戦布告だ〜〜! 凄い気迫でレミリア選手からボールを奪おうとする慧音選手! 省19

[723]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:33:13 ID:eBegalTw
先着2名様で、

★レミリア→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(紅帝の怒り+1)=★
★慧音→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 妹紅→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ レミリア、ドリブル突破! そして輝夜と一対一!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に 省18

[724]森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:33:44 ID:???
★レミリア→ドリブル 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(紅帝の怒り+1)=★

[725]森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:34:28 ID:???
★慧音→タックル 48 ( スペードQ )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 妹紅→タックル 47 ( ダイヤ4 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=★

[726]森崎名無しさん:2014/02/16(日) 20:35:10 ID:???
正直者の死が発動したけど、地力で抜かれたか

[727]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:57:57 ID:eBegalTw
★レミリア→ドリブル 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(紅帝の怒り+1)(*正直者の死により必殺発動無効)=58★
★慧音→タックル 48 ( スペードQ )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=55
 妹紅→タックル 47 ( ダイヤ4 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)+(正直者の死+2)=53★
≧2→ レミリア、ドリブル突破! そして輝夜と一対一!?

レミリア「容赦はしない、不夜城レッドで抜くッ!」

バッ! ギュウウウウッ!!

妹紅「させない! このタックルを…食らえーッ!」
省29

[728]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/16(日) 20:59:17 ID:eBegalTw
慧音は、妹紅の働きによって大きく制限されたドリブルコースに向かって、大きくスライディングタックルを放つ。
その威力・技術はともに充分な物であり、さしものレミリアも圧倒されるのではないかと思われたが…
レミリア・スカーレットもまた、強い信念を抱いた上に、一流の技術を持つ選手だった。

実況「……ああっ、惜しいッ! レミリア選手、身体のバネを存分に利用しつつも咄嗟のキックフェイント!
基本的な技ではありますが、流石に紅帝は、この程度は履修済みでした! 省37


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24