※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【監督休業】ご愁傷様若林くん9【スカウト復業】


[940]森崎名無しさん:2014/12/25(木) 19:23:37 ID:???
★人→ JOKER

[941]森崎名無しさん:2014/12/25(木) 20:10:15 ID:???
食料が足りるか?

[942]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/25(木) 20:50:36 ID:T1VPd4t+
またJokerですか……本当にこのスレから出まくりですね
構成を練るため今日更新出来るか分かりません、仮に出来ても選択はなく判定のみで終わると思います。
一旦失礼します、お疲れ様です。

>>941さん
アイテムドリンク系を消費すれば、飢えは回避出来ます。
もしくは人と交渉して購入や交換等方法をとればいいです


[943]森崎名無しさん:2014/12/25(木) 21:07:34 ID:???
長距離移動が魔理沙に依存しているけど利用するために
会いに行くだけでなく、「○週目○行動目に来てくれ」といった約束を取り付けることはできますか?

[944]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 21:05:03 ID:tql8Grx2
★人→ JOKER ★
Jokerならお面を付けた少女+???

4月3週3行動目昼

若林「もうすぐ小屋が見える頃だが……」

命蓮寺を離れて外を歩き始めて、数刻立つと違和感が走る。
その時から今も刻々と心臓が平時より大きく鼓動する。
手足が軽く痺れて足が地に着く感覚や空気の触感が掴めない。

若林「ここまで何もないとはどういうことだ?
    外で何か異変でも起こっているというのか?」

異変はそれだけはなかった。 省31

[945]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 21:06:50 ID:tql8Grx2
少女「―――タリナイ―――タリナ……!!!」

若林「!?(どうやら見つかったみたいだな)」

虚ろな目が若林を捉えると少女はジリジリと近づいてくる。
その余りの生気の無さに圧倒されるがまま後ろに下がっていく若林。

若林「(そして嬉しくないことにターゲット認定もされたみたいだ。
    そして件の付喪神で間違いなさそうだ……)」

少女「……」バッ!バッ!バッ!バッ
省27

[946]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 21:08:03 ID:tql8Grx2
★戦闘開始です(助っ人)→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

K〜J→さとり「ようやく見つけました!あなたが噂の付喪神ですね」
10〜6→少女?「えへへ、お兄ちゃんこんにちわ〜」
5〜A→マミゾウ「下がりな、あんたが手に負える相手じゃないよ!」

ダイヤ→こころのお面が逸れる。
ハート→こころのお面を助っ人が迎撃する
スペード→こころのお面を若林が拳で迎撃する
クラブ→こころのお面が襲いかかる

Joker→………

[947]森崎名無しさん:2014/12/29(月) 21:09:16 ID:???
★戦闘開始です(助っ人)→ クラブ10

[948]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 22:01:21 ID:tql8Grx2
★戦闘開始です(助っ人)→ クラブ10 ★

10〜6→少女?「えへへ、お兄さんこんにちわ〜」
クラブ→こころのお面が襲いかかる

若林「(後ろにも!)」

声をかけられ咄嗟に振り返るとそこにも見知らぬ少女がいた。
鴉羽色をした丸い帽子、緑掛かった灰色でカールのセミロングの髪、胸にある球状の緑の肉片。
慌てて捕らえた情報は乱雑に若林の頭で収集されていく。

少女?「あっ! 私が見えるんだ。 省21

[949]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 22:05:52 ID:tql8Grx2
※戦闘開始です、戦闘について情報を提示します

相手が弾幕ごっことは把握せず、ただ生死にかかる行為を戦闘をみなします
基本は弾幕ごっこをするのと同じですが違う点は

@戦闘が始まる度に自分の体力を設定します、

A現在体力の半分以上のダメージを一回の攻撃で失うと気絶判定が行われる

Bどちらかの体力がなくなるか気絶等で動けなくなると戦闘終了です

若林能力詳細

【弾幕】御札(命中39%)ダメージ0・特殊当たると妖怪拘束(2枚) 省27

[950]ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/12/29(月) 22:07:21 ID:tql8Grx2
※体力、行動順を決めます。

★若林→! dice+! dice+(基礎値+6)+(不意を打たれたため2番手)
  少女?→! dice+(基礎値+4)+(戦意なしのため最後)★

★こころ(暴走)→! dice+! dice+(基礎値+?)+(先制成功により先手)★

先着2名様

!とdice、!とnumnumの間のスペースを消してコピペしてください

diceと基礎値で初期体力が決まります

numの大きい順で行動開始です(00は100扱いです)
同数値ならば若林→こころ→少女?が行動優先順です 省3


0ch BBS 2007-01-24