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1- レス

【こんな強さじゃ】D・O・G No.4【なかった】


[1]DOG:2014/10/15(水) 23:22:33 ID:aGTcMTc2
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです

前回までのあらすじ  修正しても修正前と結果的にそう変わりそうにないってどーいうことよ

新人戦始めるよー
岡崎「ぎゃー」
筧「ぎゃー」
木戸「ぎゃー」
沼津「ぎゃー」
10−0
作者「実験になってねぇ」
高宮「実質俺含めて3人で試合動いてる気しかしない」
赤坂、土井「覚醒やったぜ」
雨野「動いてないはずなおにガッツ減ってます」 省15

[2]DOG:2014/10/15(水) 23:34:55 ID:aGTcMTc2
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレでは(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11かつ勝利(こぼれだまの場合は無効)とします
中覚醒は合計が12の時に勝利で発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、敗北していても無条件で覚醒します
さらに大覚醒となります
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します 省36

[3]DOG:2014/10/15(水) 23:37:51 ID:aGTcMTc2
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破があると1000以上いきます)
ストーリーの進度で上限緩和などがあります
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
被反則時について 省24

[4]DOG:2014/10/15(水) 23:46:18 ID:aGTcMTc2
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう、またそのほかにも様々な行動ができます

相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります 省23

[5]DOG:2014/10/15(水) 23:47:37 ID:aGTcMTc2
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
選手によって移動距離が変わったりもします
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なドリブルP(+2、吹2) 消費40
力強くドリブルをすることで、タックルに来た相手を逆に吹き飛ばします、パワー型の基本技です
スピードドリブルS(+2) 消費40
スピードを生かしたドリブルで相手を抜き去ります、派生で高速ドリブルになったりします 省30

[6]DOG:2014/10/15(水) 23:48:47 ID:aGTcMTc2
ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
距離が離れすぎているとできなかったりします(一部の技を除く)
基本的にドリブルより大きく進めます
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です
必殺技の例
息の合ったワンツー(+1)消費45
息の合った2人がワンツーをします、親友とかと行ったりするので仲良くしてると割とすぐできます

[7]DOG:2014/10/15(水) 23:54:14 ID:aGTcMTc2
シュートについて
相手のゴール(重要)に向けてボールに蹴りを入れて放ちます
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います
ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります
PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです 省35

[8]DOG:2014/10/15(水) 23:55:37 ID:aGTcMTc2
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
パワータックルP(+2、吹4)消費50
強力なスライディングタックルをぶちかまします
スピードタックルS(+2)消費50
スピードに乗ってスライディングタックルをしてボールを奪います
フェイントタックルT(+2)消費50 省28

[9]DOG:2014/10/15(水) 23:58:39 ID:aGTcMTc2
ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです
必殺技の例
パワーブロックP(+4)消費100
全身を使ったブロックです、パワー型DFの基本技の1つです
クイックダッシュブロックS(+2)消費60
素早く相手のシュートコースに割り込みシュートをブロックしに行きます
ベクトルチェンジT(+8)消費250 省27

[10]DOG:2014/10/16(木) 00:00:32 ID:vPI3a+kE
浮き球系について
浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります
浮き球の判定の仕方
高いボールの時
高の浮き球補正を+し、該当の行動を行います
低いボールの時
低の浮き球補正を+し、該当の行動を行います

浮き球時の行動について
高い浮き球の時
ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます 省33


0ch BBS 2007-01-24