※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
空母大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!
[605]◆2pV1gRdG.o
:2015/03/26(木) 23:34:03 ID:???
浜風「私は……今もずっと僅かでも提督のお力になりたいと考えているだけです。疲れなどしません」
弥生「立派なお題目だし、提督にとっては都合がいいよね」
弥生「でも、浜風。そのうちに折れるよ」
浜風「何を…!」
弥生「見返りのない奉仕を続けて、人の精神はずっと耐えられるかどうかってこと。
私の見たところ、浜風はそう遠くないうちに折れるよ。耐えきれなくなる」
浜風「……!」
弥生「提督のやりたいようにさせることだけが、提督を想う事じゃないよ。
…まあ、都合のいい女になりたいだけなら、それでいいのかもしれないけれどね」
浜風「(そんな…。そんなことは……。私は、提督のお力に…!)」
しかし、弥生の言葉に浮かんでしまう。
何年後かの未来、提督の好みに育った誰か、自分以外の誰かのケッコンを見ているしかない、その光景。
それでも自分は提督のため、とずっとずっと機械のように機能し続けられるのだろうか…?
弥生「たまに、それでも大丈夫なメンタルの人もいるけどね。
浜風は、真面目なだけの女の子だよ。機械になんかなれない」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24