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1- レス

【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】


[1]DOG:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは>>982さんを少しいじらせてもらいました

前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」

牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」 省21

[2]DOG:2015/06/05(金) 23:30:57 ID:NE6/Fg0Y
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレの試合では基本的に(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11とします
中覚醒は合計が12で発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、無条件で大覚醒します
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます
省32

[3]DOG:2015/06/05(金) 23:33:42 ID:NE6/Fg0Y
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破などがあると1000以上いきます)
ストーリーの進度で上限緩和などがあります
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
被反則時について 省29

[4]DOG:2015/06/05(金) 23:36:05 ID:NE6/Fg0Y
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう、またそのほかにも様々な行動ができます

相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります 省23

[5]DOG:2015/06/05(金) 23:37:57 ID:NE6/Fg0Y
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
選手によって移動距離が変わったりもします
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します

パスについて
サッカーで味方にボールを回すことです
消費ガッツは1回の判定に付き20です
必殺発動時には
20+補正値×5のガッツを消費します

ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます 省12

[6]DOG:2015/06/05(金) 23:39:32 ID:NE6/Fg0Y
シュートについて
相手のゴールに向けてボールに蹴りを入れてボールを飛ばします
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト・枠外判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います

ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります

PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります 省12

[7]DOG:2015/06/05(金) 23:41:38 ID:NE6/Fg0Y
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します

パスカットについて
相手のパスに対して行います
消費ガッツは40です
必殺技発動時には40+補正値×5のガッツを消費します

ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です 省14

[8]DOG:2015/06/05(金) 23:46:04 ID:NE6/Fg0Y
浮き球系について

浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります

浮き球の判定の仕方

高いボールの時
高の浮き球補正を+し、その状況に応じた行動を選択したり行ったりします

低いボールの時
低の浮き球補正を+し、その状況に応じた行動を選択したり行ったりします

[9]DOG:2015/06/05(金) 23:48:14 ID:NE6/Fg0Y
浮き球時の行動について
高い浮き球の時

ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます

ポストプレイ(パス+高)消費20
下に向かって頭でパスを出します

パス(パス+高)消費20
パスを出します

スルー(シュート+高+3)消費80
ボールをヘディングすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします

クリア(シュート+高) 消費40
相手が高い浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに 省19

[10]DOG:2015/06/05(金) 23:49:27 ID:NE6/Fg0Y
低い浮き球の時

ボレーシュート(シュート+低)消費80
足を横に出してボールをけりつけます

パス(パス+低)消費20
パスを出します

スルー(シュート+低+3)消費80
ボールをボレーシュートすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします

クリア(シュート+低) 消費80
相手が低浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり蹴って外に出します

トラップ(カット+低+2) 消費0 省16


0ch BBS 2007-01-24