※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【楽園の未来】鈴仙奮闘記31【映す試合】


[46]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/08/30(日) 15:28:46 ID:???
バシュンッ!

パチュリーの語った意図を改めて説明するかのように、超モリサキの頭上に一つの影が浮かぶ。
――超モリサキは、ここで初めての動揺を見せた。
パチュリーはゼーゼーと呼吸困難に陥りながらも……超モリサキと自分の友人に、こう得意げに言ってやった。

パチュリー「私が実際に死にかけてまで突っ込んだのは、そうでもしないと策を看破されると見越していたから。
前半戦、あんたがレミィのスルーパスをアッサリと看破したのと同じようにね。
――実力と策謀の両方を併せ持つあんたに勝つには、私達は真正面から戦わない。
奇行に勝つのは奇行。奇行がお得意なあんたも、自分が奇行をされるには慣れてなかったみたいね。
――ね。レミィ」

                バアアアアアアアアアアアアアアッ!

レミリア「ええ。全く私の予測していた運命通りの結末になったわ。――ダンケシェン、パチュリー」

超モリサキ「――なんだよ。最初からここまで、全部が全部布石だったとでも言いたいのか?
わざとI番(パチュリー)に失敗させ、そこからの攻撃を防いだ上で、正当に反撃すると見せかけて奇行に走らせる。
そしてその奇行は概ね成功するが、最後にゴールキーパーに辛うじて弾かれ……」

レミリア「――そして、他のDFのジャマが入らず、お前も適度にバランスを崩した体勢で居る内に、
私が再び『バイシクルレッドサン』を放つ。ここまで全てが、私達の秘策だったって事だ」

超モリサキ「そんなの、作戦でも何でもねぇよ。単なる希望的観測じゃねえか!
最初に天子の『全人類の緋想天』が入っていたらオシマイだし、
I番に奇行させるにしろ、ピッタリ俺が辛うじて弾く事になる確率だなんて、数パーセントも無いぞ!」

レミリア「全体を取ればそうかもしれない。……だが、咲夜達が天人の必殺シュートを防ぐ確率。
パチェが博麗連合の中盤を突破する確率。そしてお前が、バランスを崩しつつも一対一でパチェを防ぐ確率。
それぞれ一つひとつは、充分起こり得る事ばかりのつもりだぞ?
紅魔スカーレットムーンズの皆が。そして、博麗連合のお前達が全力だったならば、
今の状況は、当然起こり得る可能性が高い―――そう思ったまでだ」


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24