※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【目覚めるか】スターリベリオ.W3【鼻の趣味】
[2]スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA
:2016/03/14(月) 19:38:19 ID:7J5Wn+DQ
<ルールや補正>
本スレとほぼ同様のルールですが、判定方法が異なり
(! card)(! dice+! dice)ではなく(! card+! card)で判定します。
左をカードを親カードと定義し、マークによって技の判定をします。
右のカードは子カードと定義し、ファウルや怪我の判定をします。
カード二枚のため強いキャラでも安定した活躍は難しく、弱いキャラでもチャンスがあります。
・ポスト判定
シューターのカードがクラブで一致したときにポスト、さらに数値の一致で枠外です。
・補正
状況次第でプラス補正やマイナス補正がかかります。バランス調整項目のため、変わるかもしれません
・フリー補正:(+! dice)
・瞬間フリー補正(クリアなし):(+! dice/2)
・マイナスクロスのセンタリングからシュート:(+! dice/2)
・プラスクロスのセンタリングからシュート:(-! dice/2)
・キックオフシュート:GKに+10(距離補正(+4)+みがまえる(+6))、
チーム全員のブロック技発動率アップ(クラブのみ無発動)
・コーナーキックのような0度からのシュートは、特殊な必殺技、もしくはフリー出ない限り高確率でポストになる。
・ロングパスはかならずせりあい勝負になり、直後の行動がドリブル場合マイナス補正を受ける(-! dice)
・GKの判断力と状況でセーブ値に加算・減算(±! dice)
・GKにブロックを追加(セーブ値+10)
シュート者がPA近くであり、ポジショニング次第ではで発動できない、
近くでボールがこぼれる(ボールはランダム、GKは必ず倒れる)などの制約あり
・疲労による補正はガッツ300以下の時-5、それ移行は100ごとに-5のペナルティがつく
・スキル次第では、補正の軽減・打ち消しが可能。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24