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[15]森崎名無しさんのお悩み:2017/02/15(水) 23:46:51 ID:???
>>14
ありがとうございます。
ガッツがMAXになった時点で回復量を入力をやめれば確かにいいのですが、
22選手分、場合によってはベンチの選手まで考慮しなければならないのもあって、
今度は回復ガッツの入力の手間が増えてしまうのです。

関数使って現在ガッツが最大ガッツ超えないようにしたり、ガッツの自動回復を計算したり、
変数用のセルを作って、計算をしやすいようにしたりといろいろ試してみたのですがうまくいかず、
最初に戻した結果、テキストエディタで管理するのとあまり変わりない状態になりました。

ちなみに今こんな感じです↓
経過時間:20分
【キャラ名】:最大ガッツ(仮に600) 10分(行動した時間):200(消費ガッツ量) 15分:40 最終(15分):480 現在(20分):500
↑これが人数分あります。
回復量(5)=(最初に動いた時間-経過時間-動いた回数)×5
        又は、(最後に動いた時間-経過時間-1)×5
        行動しなければ回復。
最終:最後に動いたときの残りガッツ→行動したら下の現在ガッツから消費したガッツを計算して入力する。
現在:今から行動するキャラの残りガッツ、必要になったらその時に最終から回復量を計算する
    →行動の有無に関わらず消しておく(紛らわしい)

こんな感じになりました。(結局ほとんど暗算)、ちなみに実際はカッコ内ものは省略しています。
同一画面でやりたかった故の産物でもありますけど、もし表計算ソフトを持っておらず管理に困っている方の助力にもなれば。


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