※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【傷だらけの】キャプテン霊夢37【戦士達】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:45:47 ID:???
【ロブソン】
イングランドJrユースのキャプテンを務めるDF。大柄な体格で、割と生真面目な性格。
世界でもトップクラスの守備力を持ち、特に相手のエースに対するブロックは世界一と言えるレベル。
またタックルやカット、せりあいも非常に高水準にまとまってり、ドリブルも下手ではない、と正に隙がない存在。
せりあいで2度霊夢にしてやられたものの、その後は霊夢の脅威を認めてPA内で待ち構えつつ、 省54

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:47:13 ID:???
【エンリケ・アルゴス】
スペインJrユースのキャプテンを務めるサイドハーフ。『スペインの貴公子』の異名を持つ。
世界トップクラスの選手の一人。攻守にバランスの取れた能力と、多くのミドルシュートが武器。
前スレでは急成長を遂げた咲夜に何度も突破を阻まれつつもCKから同点ゴールを決め、
守備に置いても霊夢のパスをカットするなど活躍を見せるが2点目が中々奪えず苦戦中。

【カリューシャス】
スペインJrユースのGK。 省64

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:49:02 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 観客席にいなかった事が悔やまれるね
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近レミリアと咲夜がお気に入りの模様。

前スレでは判定回数は多かったにも関わらずほとんど出ておらず、 省12

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:50:35 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:51:36 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省43

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:52:36 ID:???
現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する) 省32

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:53:46 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1) 省68

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:54:51 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生 省31

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:56:17 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省65

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:57:33 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省46


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24