※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】


[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:25:55 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省64

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:27:19 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省46

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:28:34 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
省35

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:29:46 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック) 省42

[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:30:51 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC

(Bブロック)
スペインJrユース
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合

(Cブロック)
イタリアJrユース
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
全日本Jrユース

(Dブロック)
西ドイツJrユース
ベルギーJrユース
カナダJrユース
霧雨恋色マジック

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:32:55 ID:???
(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsウルグアイJrユース
スタジアム@・午後:アルゼンチンJrユースvsフランスJrユース
スタジアムA・午前:地底・妖怪の山連合vsポルトガルJrユース
スタジアムA・午後:スペインJrユースvsイングランドJrユース

(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsポーランドJrユース 省26

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:34:16 ID:???
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsイタリアJrユース
スタジアム@・午後:マレーシアJrユースvsポーランドJrユース
スタジアムA・午前:霧雨恋色マジックvs西ドイツJrユース
スタジアムA・午後:ベルギーJrユースvsカナダJrユース

(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
スタジアム@・午前:フランスJrユースvsウルグアイJrユース 省26

[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:36:06 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  53  57  52  52  52  52 3 2 810  371 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
55  55  56  54  53  53  54 1 3 830  380 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
54  53  55  53  52  52  52 2 2 820  371 FW 魂魄妖夢 
フラグ(せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊)) 省85

[29]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:37:35 ID:???
テンプレはここまでとなります。
>>8>>9で同じのを投稿すると言うミスをいきなりやらかしました……。

遅くなってしまいましたが、たくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
今回もいつもの通り悩みましたが、後半に入り一時は2点のリードを許すというこれまでにない
試合展開、そして空の2本目のキックオフシュートという博打に勝利という流れになりましたので、
>>981さんのスレタイを採用させて頂きました。
省4

[30]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/09/30(日) 20:38:48 ID:???
★空→アルティメットバースト 74+(アビスノヴァ+3)+(向かい風-2)+ ハート5+プラネタリーレボリューション(+4) = 84★
★ゴメス→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード2 = 59 ※吹っ飛び!※
  ガレヤ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ スペード5 = 63 ※吹っ飛び!※
  バサロ→ブロック 53+(人数補正+2)+(距離補正+3)+ ハートQ = 69
 ガルバン→ブロック 61+(人数補正+2)+(距離補正+4)+ クラブ4 = 71★ ※吹っ飛び&怪我発生!※ 省42


0ch BBS 2007-01-24