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【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:36:46 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)
@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル
-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------
E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
省31
[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:37:46 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします
○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
省64
[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:38:46 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
省46
[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:40:08 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
省35
[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:41:19 ID:???
○フランス国際Jrユースの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。
(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
省42
[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:43:34 ID:???
〇各ブロックの組み合わせ
(Aブロック)
フランスJrユース
アルゼンチンJrユース 2位通過(2勝1敗)
ウルグアイJrユース
マリオとヨッシーFC 1位通過(2勝1敗)
(Bブロック)
スペインJrユース 2位通過(2勝1敗)
イングランドJrユース
ポルトガルJrユース
地底・妖怪の山連合 1位通過(3勝0敗)
(Cブロック)
イタリアJrユース 2位通過(2勝1敗)
マレーシアJrユース
ポーランドJrユース
省9
[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:44:57 ID:???
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合
スタジアム@・午前:マリオとヨッシーFCvsイタリアJrユース……A
スタジアム@・午後:西ドイツJrユースvsスペインJrユース……B
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合
スタジアム@・午前:全日本JrユースvsアルゼンチンJrユース……C
スタジアム@・午後:地底・妖怪の山連合vs霧雨恋色マジック……D
(大会11日目)準決勝第一試合
AとBの勝者同士……E
(大会12日目)準決勝第二試合
省14
[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:46:41 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
53 53 57 53 52 52 52 3 2 810 372 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、タ、カ、せ)
58 55 56 54 54 53 54 1 3 850 384 FW 因幡 焔 フラグ(ド、パ、シ、タ、せ)
56 53 55 53 53 52 54 2 2 830 375 FW 魂魄妖夢
フラグ(シ(本)、せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
省86
[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:47:45 ID:???
テンプレはここまでとなります。
今回もたくさんのスレタイをご提案頂きありがとうございました。
またまた良いスレタイばかりで悩みましたが、前スレはとにかくクラブ一族の暗躍による
ファウル・負傷の連続とヘルナンデスのヘタレ振りが記憶に残っておりましたので、
>>972
さんのスレタイを採用させて頂きました。
これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いいたします。
……そして真に申し訳ないのですが、続きを書き切れていないので今日はスレ建てのみとなります。
省2
[29]森崎名無しさん:2018/11/12(月) 02:02:28 ID:???
新スレ乙です
遂に空のシュートが止められていい感じに緊張感が出てきそうですね…………ヘルナンデスがやらかしさえしてなければ
果たして心までボールが届くことはあるのだろうか?
[30]森崎名無しさん:2018/11/12(月) 19:18:09 ID:???
新スレ乙です。
思えばこれで43スレ、毎回頑張って書いてくれてありがとうございます。
とりあえず私から言えるのは前スレの最後のレスでこのスレへのリンクをお願いいたします、
という事だけです。最後は作者が締めるのが良いかと。
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0ch BBS 2007-01-24